【子供の担任に納得がいかない】 | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

こんばんは!

極ボッチ主婦です。

 

 

 

今日は汚泥のような

心の裡を晒すので

柴犬関連しか興味のない奥様は

すみませんが閉じてつかあさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の担任(昭和の男性)。

 

 

 

時代錯誤の

旧態依然とした

昭和スタイルに

誇りを持っています。

 

 

 

本日、息子が夫の車で

学校に送ってもらったのですが

車に上履きを忘れまして。

 

 

 

忘れた息子が悪いんですが

 

 

 

担任に

上履きを忘れた旨伝えたところ

 

 

 

 

「あ、そうですか」

 

 

 

 

で終わり。

 

 

 

息子は一日中、

靴下で過ごしたそうです。

 

 

 

トイレも靴下です。

 

 

 

マア忘れた息子が悪いんだけど

12月の寒い校舎を

靴下で過ごさせるってなあ…。

 

 

1年生の時にも何かで上履きを忘れたことがあって

その際は先生が

スリッパを貸してくださったので

学校自体のルールではないと思います。

 

 

 

ちなみにその現担任、

箸や体操服、リコーダー、

そういう忘れ物もすべて

 

 

 

「知りません、勝手にしてください」

 

 

 

という返答&無対応とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に令和の教育を

断固拒否する現担任、

 

 

 

生徒に体調不良などがあると

 

 

 

「ママはいまちぇんよー」

「幼稚園児のような態度はやめろ、

僕はプロなんで嘘がわかる」

 

 

 

と生徒を信用せず

いったん愚弄してきます。

 

 

 

愚弄と侮辱を挟まないと

生徒との関係が築けないスタイル。

 

 

 

 

 

いつも

 

 

 

「僕はプロなんで」

「僕は頭がいいんで」

 

 

 

と小学生相手にマウントを取って

悦に入っていますが

 

 

 

円高と円安の違いが分からない

(小学生の息子が間違っているとわかるのに)

 

 

 

「今は円高だから」とドヤって話すけど

円高は物価が高いって意味じゃないお~。

 

 

 

 

ア、ちなみに

ブログにコソ書きしてるだけじゃなくて

スクールカウンセリングを受け

教頭先生に相談し

担任本人にも電話してます。

 

 

 

 

 

 

 

もしこれを読んで

厭な気持になった方がいたらすみません。。

 

 

 

明日からまた

柴犬ブログを綴ります!

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村