【柴犬】散歩の必需品~冬編~ | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

こんばんは!

極ボッチ主婦です。

 

 

 

福岡CITYでは

ここ数日の間に

一気に気温が下がりました。

 

 

 
朝は真っ暗で何も見えないし。
ベッドから出るのがつらいし。
 
 
 

そういうアレで

最近の散歩の必需品なんですが。

 

 

 

↓これ…

 

 

 

 

小さい水筒。

 

 

 

↓大きさ比較

 

 
 
 
命の母でサイズ感を比較する44歳。
 
 
 
「伝わりやすい」と思って置いたけど
みんながみんな飲んでないって。
命の母。
 
 
 
この…、
口を湿らす程度しか
用途のなさそうな水筒が
この時期に意外と活躍してます。

 

 

 

朝の散歩って寒いし暗いしつらいんだけど

ほうじ茶とか入れて

愛犬が側溝を嗅ぎまわってる間に

飲んだりして

温まるし気持ちが上がるのです。

 

 

 

冬だからそんなに喉が渇かないし

このサイズがちょうどいいんだなあ。

 

 

 

↓ワンタッチなのがポイント!!

 

 
 
 
最初はケチってダイソーの
プロテインドリンクを飲むシェーカーを
使おうと思ったんだけど
 
 
 
120℃まで耐用といいながら
熱湯に堪えられず
キャップからお湯が漏れ出て
ダメでした。。
 
 
 
↓ちなみにAmazonのこれ。
安いけど品質に問題なしでしたYO

 

 

 

 

 

 

あとですね、

↓このユニクロ最高です…

 

 

 

 

着心地がよくてやわらかく薄手なんだけど

メチャクチャ暖かい!

 

 

 

これと、愛用のかっぽう着で

朝の散歩に出られます。

 

 

 

 
↓あとこれ必須…
 
image
 
 
 
楽天で買った散歩用ライト。
これ、すごくいいです。
 
 
 
光が強いので
朝の散歩のときの
トイレの始末もすごく楽になりました。

 

 

↓これね…その名の通り、スーパーブライト…

 

 

 

 

ア、ちなみに

けっこう頻繁に充電しないと

明るさがかなり変わっちゃいます。

 

 

 

ただ、1回の充電が

1時間以内なので

けっこう早いです。

 

 

 

 

 

 

そうそう、トイレの始末といえばさ…

 

 

 

 

今日、散歩ですれ違った年配の男性が

同じく柴犬を連れてたんですが

虫網?みたいなものをお持ちになっていて

「なんだろ?」と思ってたんだけど

 

 

 

またすれ違ったときに

先方の柴氏がトイレしていて

 

 

 

その虫網様のもので

しゃがむことなく

キャッチなさっていたんですよ!!!!

 

 

 

その後、

網状に張っていた袋を外して処理されていて

 

 

 

「天才…」

 

 

 

と感じ入りましたよね…。

 

 

 

 

↓売っとる…

 

 

 

 

 

え…買おうかな…。

 

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村