【ユニクロ】散歩着についての考察【犬毛問題】 | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

こんばんは!

極ボッチ主婦です。

 

 

 

前回の↓これ

 

 

 

 

いろいろご意見ありがとやんした。

またお返事たてまつります。

 

 

 

 

おこめ氏の散歩が本格化し

この酷暑の中、

死闘(散歩)を繰り広げてきました。

 

 

 

試行錯誤してたどり着いたワイの散歩着↓

 

 
 
 
・トップス:ドロヘドロT
・パンツ:ユニクロ
・スニーカー:NIKE
・バッグ:モンベル

 

 

 

若干、涼しくなってきたので

普通のTシャツを着ていますが、

 
 
↓普通のTシャツ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夏、散歩着として着すぎて

退色がはなはだしいです。

 

 

 

 

マアそれはそれとして

いかに散歩中、

涼しく乗り切るか。

 

 

 

この考察について、

明日から気温が下がる

ちょうどニーズのないタイミングで

綴りたいと思います。

 

 

 

 

結局、いろいろ着ましたが

 

 

 

涼しさ・犬毛問題には

 

 

UNIQLO一択

 

 

という結論に至っております。

 

 

 

・ドライEXシリーズ

・エアリズム

 

 

 

このラインは

とにかく涼しくて

犬毛がつきづらい。

 

 

 

 

↓ボトムスはこれ

 

 

 

 

これは実に軽くて通気性がよく

そして犬毛がつきづらいです。

そして噛まれても穴が開きません。

 

 

 

↓これは夏以外

 

 

 

 

 

 

 

↓トップスはこれが至高

 

 

 

 

 

KIDSというのがミソです。

 

 

 

レディースだと、

ドライEXシリーズは

袖が短いんですよ。

KIDSは袖がしっかり長い。

 

 

 

メッシュ構造で

通気性がバツグンによくて

犬毛がつきづらい。

 

 

 

洗濯しても

ほとんど犬毛がついてません。

 

 

 

 

 

 

逆に

絶対的に失敗したのもユニクロです。

 

 

 

↓これ

 

 

 

 

 

 

これは…、

犬毛を収集する衣類です。

 

 

 

やわらかい素材で着心地がよく、

長めの着丈で体型カバーにもなりますが

 

 

 

いかんせん、

静電気でも発生してるのかというほどに

尋常じゃなく犬毛を集めます。

 

 

 

ペット家庭じゃない方向けです。

 

 

 

 

 

 

スニーカーは

↓このNIKE

 

 

 

 

 

これは本当に

夏場の散歩に最強でした。

 

 

 

メッシュで通気性よし、

サンダル気分で裸足でOK、

ベルトでしっかり足首を固定し

やわらかいソールで

ガンガン歩いても疲れない。

 

 

 

 

これから寒くなるので

エアリフトに代わるスニーカーを

探しておりますが、

これがなかなか。

 

 

 

これからまた

秋冬に向けて

散歩着ジプシーになる予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村