サロンコーディネート | La vita felice 

La vita felice 

~暮らしを自分スタイルに〜
インテリアデザインは暮らす人への思いやり

住環境セラピスト&インテリアデザイナーの小森あきです。


久々の投稿です。皆様こんにちは!朝からあいにくの雨…。ぽっかり空いた時間!絶好のPCタイムです!今日は先日完了したお仕事のご紹介です。


初夏の頃…サロンコーディネートを御依頼頂いた厚木のエステサロンプルメリア様 


先日、HP制作の為の撮影タイミングにお邪魔させて頂きました。


元々和室8畳の空間をフローリングにされてエステサロンとして営業されていらっしゃいました。そこを、何とかもっと落ち着くエレガントな空間にしたい!とのご要望でした。


床のフローリングは、和室の長押などに合わせたダークブラウン。
床の間は石張り風に3面を貼られた空間でした。

そのままでも落ち着く空間ではありましたが、和室雰囲気がかなり残った重い感じです。

とても大きな窓の上の欄間はガラスで素通し…窓の桟が和室の雰囲気を強調しています。
立地的に何処から見える訳ではありませんが、
エステサロンですからお客様が着替えたりと、やはり何となく落ち着かない不安な印象を持たれているのでは!?と考えました。

テーマは「アジアンと品格の癒し空間」とし、
プレゼンを作らせて頂きました。

気になる窓は、大きなレースで天井から窓全体を隠すように掛けました。
天井にはレールを隠すようにBOXを設置。

{71B65404-8C6A-40F1-9F73-4ED6CD32FB0E}

重い印象だった床の間はオーナーの明美さんがお好きな紫に合うようにベージュ系をベースに黒のダマスク柄のクロスでアクセント。

床も大理石柄のホワイトの少し光沢のあるものに。

ファンの付いた照明は鋳物をあしらったシーリングに

手前のカーテンのたまりには紫のタッセルをあしらいました。

お客様に座って頂く椅子はケユカでセレクト。
カバーは外して洗えるものをチョイスしました。

その椅子に合わせてクッションを制作。
ベースのデザインから生地、トリムの提案をさせて頂き。オーナー様の方で調整。型紙を起こして発注させて頂いたプルメリア様にしかないオリジナルクッションです。


{9D3932C1-C605-4436-8EB9-F1FA0665513B}

オーナー様のこだわりとお客様への思いが形になった明るく素敵な空間に仕上がり私も本当に嬉しく思います。

今回オーナー様をご紹介頂いたエクリュの富成世鶴香さん
富成さんは今回サロンの撮影、HPの制作サポートもされていらっしゃいます。
プルメリア様の素敵なお写真も載せられていますのでご覧下さい!!

ご縁が繋がり素敵なお仕事をさせて頂きありがとうございました。


  いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります是非ポチっとお願いします