こんにちは♪😄

起業デジタルサポーターの

梨谷さつきです。



今日は、小6、小4、小2の

男子3人の母である私が

隠しておきたい!

どうしても苦手なこと

についてお話ししますね。



2歳差2歳差の三兄弟を

育てていて、かつ

デジタルサポーターとして

働いてます、と言うと



たまに「すごいですね」

「スーパーお母さんですね」とか

言われることもあるんですけど驚き



わが家の三兄弟です♪



全然そんなことないんです!

むしろポンコツなんですー笑い泣き



なんでかって言うと、私

料理がめちゃくちゃ苦手

なんです〜😱



どのくらい苦手かっていうとね…。



・仕上げに塩を入れ忘れる
・完成しても味見しない
・全体的に薄味
(ハッキリ言ってまずい真顔
・料理本を見ないと作れない
・キュウリをリズミカルに
素早く切れない
トン…トン…トン…(よく止まる)
・オムライスのご飯が
ビシャビシャになる滝汗



その他、挙げればきりがないほど笑い泣き



結婚して10年以上経つのに

このザマなんです😭





それでも何とか子ども達を

育ててこれたのは

同居の義母と料理好きな夫に

全面的に助けてもらっているからです。



夕食のメインは義母や夫が

作ってくれるので

私は平日、朝ごはんと

夕食の炊飯、サラダ作り

くらいしかしてませんガーン



夏休みの学童のお弁当は

ほぼ夫が一人で作ってくれてますラブ



家族には本当に感謝しかありません💓



そんなわけで

「私って母親失格かなぁ悲しい

なんて悩んだ時期もあったのですが



最近では、苦手なことは諦めて

頼れるところは家族に頼ろう!

私は洗濯や仕事を頑張ろう!

と、前向きに考えられるように

なってきました。



良い母、良い妻でいなきゃ!

と頑張って疲れた時期もあったのですが

向かないことは向かない!笑い泣き

と割り切れるようになって

気持ちが楽になりました💓



あなたもどうしても苦手なことがあったら

試しに家族に頼ってみる

ことをオススメしますよ〜ウインク



以上、

小6、小4、小2の

男子3人の母である私が

隠しておきたい!

どうしても苦手なこと

というお話でした♪

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました💖

 

公式LINEご登録プレゼント

 

起業初心者さんの活動に役立つ

合計60ページ以上の

豪華3大資料!

【起業ラクラク教科書セット】を

お渡ししています。

 

 

 

プレゼントご希望の方は

公式LINEご登録後、

「教科書」とメッセージを

送信してくださいね。

お問い合わせはこちら

 検索用ID:  @040lbkdn
 

50代起業初心者さんに

優しく寄り添う

SNS起業デジタルサポーター

梨谷(なしたに)さつき

 

image