こんにちは!

 
私は仕事柄、
画像編集アプリのCanvaを
よく使うのですが
 
 
 
アルファベットの文字を
入力したい時に
大文字しか入力できず
小文字が入力できないガーン
と、困った時がありました。
 
 
 
例えば「Canva」が「CANVA」
としか入力できない
と言った風にです😅
 
 
 
そこで今回は
Canvaでアルファベットの
大文字しか入力できない時の
対処法についてお伝えします♪
 
 
 
Canvaを使ったことがないよ!
という方は
まずこの動画を見ていただき
スマホにCanvaをインストール
しましょう。
 

https://youtu.be/XP57o9RyLPU

 

 

 

 

 
インストールできましたか?
では早速使い方を見ていきましょう。
 
 
 
1.  Canvaアプリを開きます。

スマホからCanvaにログイン

するとこんな画面が表示されます。

「最近のデザイン」には以前作った

デザインが表示されます。

 

 

 

 

 

2.  上部分の検索窓をタップします。

 

 

 

 

3.  検索窓に「チラシ 春」と

入力します。

今回は入力例として

表示されたデザインの一覧から

「Hello Spring」という

デザインを選んでタップします。

 

 

 

 

4.  デザインが表示されます。

大文字になっている「HELLO」を

タップします。

 

 

 

 
5.  下のメニューから
「フォーマット」を選びタップします。
 
 

 

 

6.  表示されたフォーマットから
「aA」というボタンが
グレー色になっていたら
タップして白色にします。
 

 

 
 
7.  「HELLO」という文字が
「Hello」に変わりました。
これでアルファベットの小文字が
入力できるようになりました。
 

 

 

 

 
文字のフォントを選んだ時に
「AABBCC」のように
大文字しか書いていないフォントは
大文字しか使えないので
ご注意ください。
 
 

 

 その場合はフォントを変えて
小文字が使えるフォントを
使ってみてください。
「AaBbCc」と書いてあるフォントは
小文字が使えます。
 
 
 
いかがでしたか?
スマホのCanvaアプリで
アルファベットの大文字しか
使えない時の対処法
お伝えしました。
 
 
 
Canvaアプリで写真を
加工している時に
文字操作が上手くいかないと
焦っちゃいますよね。
 
 
 
そんな時は今回のコツを
思い出して焦らず対応して
みてくださいねウインク
 
 
 

これからもお役に立てる情報を

公式LINEで配信しますので、

楽しみになさってくださいね。

 

 

公式LINEご登録プレゼント

 

 

 

起業初心者さんの活動に役立つ

合計60ページ以上の

豪華3大資料!

【起業ラクラク教科書セット】を

お渡ししています。

 

 

 

 

プレゼントご希望の方は

公式LINEご登録後、

「教科書」とだけ一言メッセージを

送信してくださいね。

お問い合わせはこちら

 

友だち追加

検索用ID:  @040lbkdn

 

 

 SNS起業デジタルサポーター

梨谷(なしたに)さつき