こんにちは!

 

毎日ブログ記事を書くのに

時間がかかっていませんか?

 

 

 

色々やることもあるのに、

1つの記事を書くのに

2時間とか3時間とかかかってたら

本当にしんどいですよね。

 

 

 

「毎回よく書く内容だけでも

使いまわせたら…」と

思う時はないですか?

 

 

 

そんな時は

すでに書いている記事の

複製をする

同じ内容を1から書く手間が

省けるんですよ。

 

 

 

例えば

☑️自己紹介の挨拶文

☑️公式LINEに誘導する文章

☑️よく読まれている記事の紹介

などを毎回書く時に便利です。

 

 

 

そこで今回は

アメブロアプリで

記事を複製する方法

についてお伝えします♪


 

 

1.スマホでアメブロアプリを

開きます。あらかじめ

スマホにアメブロアプリを

インストールしてくださいね。

 

 
 
2.右下の「ブログ管理」を
タップし、「記事の編集・削除」を
タップします。
 

 

 

 

 

 

 
3.記事の一覧が表示されますので
複製したい記事の「…」マークを
タップします。

 

 

 

 

 

4.画面下に表示される

「複製」をタップします。

 

 

 

 
5.記事の一覧に「【複製】〜」
というタイトルの記事が
追加されました。
 
 
 

元々の記事を複製した記事なので

すでに入力してあった文章や

写真などが同じままに

書いてあります。

 

 

 

 

 
 
いかがでしたか?
 
 
 

この複製した記事を使って

必要な部分だけ書き直したり

書き足したりすれば

 

 

 

☑️自己紹介の挨拶文

☑️公式LINEに誘導する文章

☑️よく読まれている記事の紹介

などのよく使う文章や写真を

1から入力する手間が省け

かなりの時短になります!

 

 

 

あなたも記事の複製を使って

楽に楽しくブログ記事を

書いてみてくださいねウインク

 

 

 

これからもお役に立てる情報を

公式LINEで配信しますので、

楽しみになさってくださいね。

 

 

 

公式LINEご登録プレゼント

 

 

起業初心者さんの活動に役立つ

合計60ページ以上の

豪華3大資料!

【起業ラクラク教科書セット】を

お渡ししています。

 

 

 

 

プレゼントご希望の方は

公式LINEご登録後、

「教科書」とだけ一言メッセージを

送信してくださいね。

お問い合わせはこちら

 

友だち追加

検索用ID:  @040lbkdn

 50代起業初心者さんに

優しく寄り添う

SNS起業デジタルサポーター

梨谷(なしたに)さつき