こんにちは!

50代起業初心者さんに

優しく寄り添う

SNS起業デジタルサポーターの

梨谷(なしたに)さつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはアメブロを読むとき

アメブロアプリを使われていますか?

 

 

アメブロアプリでブログを読んでいると

「文字が小さくて

読みにくいなぁ」えーん

と思うことってないですか?

 

 

今日はアメブロアプリで

文字を大きく表示する方法

についてご紹介します✨

 

 

 

アメブロを読む時に便利なのが

「文字サイズ調整」

 

 

 

アメブロアプリからブログ記事を

読むときに、ポチッとタップ

するだけで簡単に記事に

書いてある文字を大きくできます。

 

 

 

それでは使い方を解説しますね✨

今回はスマホのアメブロアプリを

使って設定します。

 

 

1.スマホでアメブロアプリを

開きます。あらかじめ

スマホにアメブロアプリを

インストールしてくださいね。

 
 
 
 
2.どの記事でも良いので
適当に読みたい記事を開きます。
(今回は例として「ブログ管理」から
「自分のブログを見る」を開きます。)

 

 

 

 
 
3.画面右上の「A A」ボタンを
タップします。

(Aが2つ並んだマークです。)

 

 

 

 

4.文字サイズ調整画面が

表示されますので「+」ボタンを

何回かタップします。

 

 

 

 

 
 
5.ブログ記事の本文の文字が
大きくなりました。

 

 

 

6.  元の文字サイズに戻したいときは

先ほどの画面で「−」をタップします。

 

 

※他のブログ記事にも
自動的に同じ文字サイズ調整が
されるので、他のブログ記事を
開くと文字が大きくなっています。
 
 

 

いかがでしたか?

 

 

 

「文字サイズ調整」を使うと

スマホやiPadでアメブロアプリを

開いてブログを読む時など、

 
 
 
文字のサイズを
調整しておくと、
メガネをかけ直したり
画面に近づいて見る
ストレスから解放される
のでオススメですよウインク
 



 
✅好きなブログを読んだり
✅同業者さんのリサーチをしたり
✅自分が書いた記事を
 読み返したり
 
 
ブログをチェックをするとき、
この機能はとっても役に立ちます!
 
 
 

あなたもアメブロアプリの

「文字サイズ調整」機能を使って

ご自分に優しくしてみて

くださいね♪☺️

 



 

これからもお役に立てる情報を

公式LINEで配信しますので、

楽しみになさってくださいね。

 

 

公式LINEご登録プレゼント

 

 

起業初心者さんの活動に役立つ

合計60ページ以上の

豪華3大資料!

【起業ラクラク教科書セット】を

お渡ししています。

 

 

 

 

プレゼントご希望の方は

公式LINEご登録後、

「教科書」とだけ一言メッセージを

送信してくださいね。

お問い合わせはこちら

 

友だち追加

検索用ID:  @040lbkdn