⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

スマホからzoom

主催者(ホスト)

なってみよう!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 
最近ではみんな当たり前の
ように使い始めたzoom!
 
 
 
お客様からのご質問で
「zoomに参加したことはあるけど
zoomの主催者(ホスト)に
なったことはないから
 
 
 
お友達を招待する方法を教えて!」

というご相談をいただきました!

 

 

 

という訳で今日は

zoomで他の人をミーティングに

招待する方法について

ご説明します!ニコニコ

 
 
 
まずこちらの動画を参考に
スマホにzoomをインストールして
サインアップして使えるように
してみましょう。
 
 
 
 
 
動画の中では
今すぐ始めるミーティングの
やり方を教えてくれていますが
 
 
 
自分が講座などを開く場合
あらかじめお客様に
zoomのリンクを作って
お知らせする必要があります。

(ミーティングの予約と言います)

 
 
そのやり方を解説しますウインク
 
 
 
スマホのzoomのアイコンを
タップすると
ミーティング&チャット画面が
開きます。

 

 

スケジュールボタンをタップします。
 
 

 

 

 

ミーティングのスケジュール画面が

開くので、開始時間を入力し

ミーティング時間もタップします。

 

 

 

 

ミーティング時間(会議をする

合計時間)を入力すると

上記のメッセージが出るので

「OK」をタップ。

 

 

※zoomの無料版では

1対1でも40分

1対2以上でも40分までしか

つなげない制限があります。

 

 

制限時間までつないだら

再度招待して

つなぎ直す必要があります。

 

 

 

 

新規イベントが表示されますので

下の方へスクロールして

パスコードを入力します。

 

 

初期設定はアルファベットに

なっているので、お客様が

わかりやすい数字の組み合わせに

してあげると親切です。

 

右上の「追加」ボタンをタップします。

 

 

 

確認画面が表示されますので

下の方へスクロールして

リンクをコピーし

 

 

 

スマホのメモなどに貼りつけて

おきます。

(後でお客様へメールやLINEで

送ります)

 

 

 

リンクをコピーし忘れた場合は

ホーム画面のミーティングを

タップします。

 

 

 

 

 
出来上がっている
ミーティングをタップします。

 

 

ミーティングの詳細が開きますので
「招待者の追加」をタップします。

 

 
 

 

 

「クリップボードにコピー」を
タップしてスマホのメモなどに
貼りつけておきます。
 
 
 
以上で、zoomミーティングの
予約とリンク作成は終わりです。
 
 

 

 

zoomを行う当日になりましたら
スケジュール画面の
該当のミーティングの「開始」
をタップすればOKです。
 
 
 
いかがでしたか?
スマホからzoomの主催者
(ホスト)になる方法を
お伝えしました。
 
 
 
あなたもスマホから簡単
zoomミーティングを
始めてみましょう!
 
 
 

これからもお役に立てる情報を

公式LINEで配信しますので、

楽しみになさってくださいね。

 

 

公式LINEご登録プレゼント

 

 

 

起業初心者さんの活動に役立つ

合計60ページ以上の

豪華3大資料!

【起業ラクラク教科書セット】を

お渡ししています。

 

 

 

 

プレゼントご希望の方は

公式LINEご登録後、

「教科書」とだけ一言メッセージを

送信してくださいね。

お問い合わせはこちら

 

友だち追加

検索用ID:  @040lbkdn

 

 

 

 SNS起業デジタルサポーター

梨谷(なしたに)さつき