それから | lgrll54l4l5のブログ

lgrll54l4l5のブログ

ブログの説明を入力します。

との初対面の挨拶なぞがあった。主人の引き合わせで、幾人の家の人が半蔵らのところへ挨拶に来るとも知れなかった。これは忰
せがれ
、これはその弟、これは嫁、と主人の引き合わせが済んだあとには、まだ幼い子供たちが目を円
まる
くしながら、かわるがわるそこへお辞儀をしに出て来た。
「青山さん、わたしどもには三夫婦もそろっていますよ。」
 この七郎左衛門の言葉がまず半蔵らを驚かした。
 古式を重んずる待
もてなし
のありさまが、間もなくそこにひらけた。土器
かわらけ
なぞを三宝の上に載せ、挨拶かたがたはいって来る髪の白いおばあさんの後ろからは、十六、七ばかりの孫娘が瓶子
へいじ
を運んで来た。
「おゝ、おゝ、よい子息
むすこ
さんがただ。」
 とおばあさんは外国人 ゲイ 出会い半蔵の前にも、寿平次の前にも挨拶に来た。
「とりあえず一つお受けください。」
 とまたおばあさんは言いながら、三つ組の土器
かわらけ
を白木の三宝のまま丁寧に客の前に置いて、それから冷酒
れいしゅ
を勧めた。
「改めて親類のお盃
さかずき
とやりますかな。」