LUNA SEA TOUR 2024 ERA TO ERA 神戸国際会館 Day2 | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

0630


この日は私にとって忘れられない日になりました。


BRAND NEW CAOSももちろん初!

アルバムLUNACYは疾走感強めのアルバムという印象だったのですけど、やっぱりライヴで聴くと重厚感も凄かった!

KISSの照明が煌びやかさと妖しさが絶妙でめちゃくちゃ美しかった🌈✨


My Loverとかたぶんやっと初めて生で聴けたんですよ!!!

カッコ良かった〜〜〜!


この日もやはり、序盤はどうにもできない感情を抱えたままライヴを楽しんでおりました。

が、それを全て怒涛のごとく洗い流してくれたVIRGIN MARY

Be Goneからの流れに息を飲み、

続くこの曲に、RYUICHIさんの歌に、真に心を奪われました。

なんと言ったら良いのか

おこがましいのは100も承知で、

神様、どうかRYUICHIさんの歌声をお守りください

と願わずにはいられませんでした


祈りや願いや痛みや苦しみや安らぎや慈愛、熱、衝撃

あらゆる想いが耳を始め、目に肌に心に全身に伝わってくるような。


間違いなく私が今まで行ったLUNA SEAのライヴで聴けた曲たちの中で、最上の一曲でした。

私はこの日のこの曲を聴くためにSLAVEになったのかもしれない、

とすら思うほど。

この日のVIRGIN MARYを聴けたことに心から感謝しました🥲


ドラムソロもベースソロもやっぱり熱くてカッコよくて楽しかった!!

真矢さんは「昨日言ったことで謝罪があります!

喜びも悲しみも楽しみも置いていってくれよー!って言ったけど、

喜び楽しみは持って帰ってね!」

みたいなことを武田鉄矢さんモノマネを交えつつ()言って笑わせてくれたり、

Jさんは「良い思い出も持って帰ってくれよー!!!!」って笑顔で叫んでくれたり😊


INTO THE SUNもカッコ良かったけど for Youでまた感動して。


LUNA SEAの歌詞は、

誰かのことを想ったり、

世界のことを想ったり、

メンバーだと言ってくれる私たちのことを想ってくれたり、

捉え方は人それぞれだと思うけれど。

今は不思議と、LUNA SEAのこと、RYUICHIさんのことを想う自分の気持ちを代弁してくれていると感じることがよくあります。

(これまたおこがましいですが)


キミに降る光を集めてあげたい すべて


ほんともうそのままなんです。

(あらためてなんて優しくて美しい言葉たちなんだろう…)


a Visionはレア曲コーナーで何度か聴いたことあるけどやっぱりカッコ良すぎて意味がわからない😇

全員カッコいいけどやはりSUGIZOさんとJさんの掛け合いが!!!!!

歌うとこももちろんだけどベースとギターでの掛け合いもめちゃくちゃカッコ良すぎる😭


アンコールでは

この曲に悲しい想いのある人もいると思うけど

俺たち未来のために止まることはあったけど、

終わるために止まったことは一度も無かったよね?

と、これまでで一番未来を見つめたLOVE SONGを届けてくれました。


RYUICHIさんがより高みを目指して歌い続けてくれるのなら、

ずっとそれを聴いて生きたい、

と思いながら一緒に歌えることが、思わず涙が流れるほど幸せでした


そしてそして!

LUNAPIC(遠い写真しかありません!)


辛うじて5人とも写ってた🙌



結構お気に入りな1😊


RYUICHIさんが歌に込めたもの、何ひとつこぼさずに受け取りたいと思う瞬間




神様どうかこの笑顔を守ってって願いました🥲



この写真にはRYUICHIさんとJさんしか写ってないけど、

最後のキメの時に4人がしっかり真矢さんの方を見て笑顔でアイコンタクト取って、

それを受け取った真矢さんがバシッとキメるところ本当に大好き



満足気なJさんと真矢さんも☺️



メンバー紹介の時にINORANさんが

「こんなにみんなのことを愛しいと思う瞬間の連続のライヴは初めてかも」

って言ってくれたの、すっごく嬉しかったけど、

私もこんなにLUNA SEAの未来が今以上に輝くことを願ってやまないライヴは初めてでした

本当にこの日この場所にいられて良かった






宇宙で一番最高で最強のバンド、LUNA SEAです



私のEPISODE 1はこれにて終了!

引き続き5人が、LUNA SEAを想い支える全ての人やものが、

心身共に元気に健康にドームまで走って行かれますように🌟