ミュージカル刀剣乱舞 江おんすていじ ぜっぷつあーいん福岡(昼) | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

0110  14:00


行ってきましたぜっぷつあーいん福岡!!!!







直前に辛すぎるお知らせがあったけど、

声だけでも出演してくれること、声は出せるからやる!ってご本人が決めてくれたことに感謝して、

やってくれるからには全力で楽しむ!!!!という気持ちで行ってきました!

たぶん豊前は速すぎて見えないだけだし!と。

結果、そりゃあもちろん豊前が目に見える速さでそこに居てくれたらどんなに良かったかとは思うけれど、

それでも楽しませようとしてくれてる江おんめんばーの本気が伝わりまくってめちゃくちゃ楽しかったです!


夜の方がいろいろと印象深いので少しだけお昼のお話を。

⚠️ネタバレありです!






前説の最後に「主、心配かけちまったな、申し訳ない。

今日の俺は速すぎて見えないかもしれないけど、許してくれ!

めんばー全員で最高のすていじにするから、めいっぱい楽しんでってくれよな!」と豊前からのアナウンスが🥹

その後の「もうちょっと待っててくれよなー!」はボタンではなく袖からの生声でした😭


ダンスはだいたいが豊前のポジションが空いた状態だったけど、これまで現地や配信で観てきた記憶を辿り、

ここではこんな表情で歌ってたな〜みたいなことを思いながら聴いてました。

ストレンジャーで速すぎて見えない豊前にやられる光世が上手すぎ🤣


モノボケの前、小道具のラックに引っかかって一旦袖に引っ込む松井。

「巨大なワニがいたんだ」

「ワニ!?退治しに行きましょう」

雲ちゃんに止められる雨さん

一番に音響当番の玉引いた雨さん

すぐに時間止め機で時間測り始める

全員玉引き終えて当番が決まったところで

17秒かかりましたよ😊って嬉しそうに言ってたの可愛すぎた

「制限時間は5分だよ5分たって桑名が説明してる途中で「そこまで!」ボタン押して早いよ!ってツッコまれてたし

説明中に「〜にゃむ」って噛んだ桑名も、

その桑名の顔見て含み笑いしてる雨さんも可愛かった

お休みは光世


お題は成人式

⚫︎羽織にキラキラモールを巻き付けた篭手切と松井

「あーーーー!!!!だよね!!!?何組の!えー元気!?」

(誰だっけ?)」あるあるなやつ

⚫︎ 肩で風切る雲ちゃん「誰?」「誰だっけ?」

「わかんないかな〜野球部だったから髪短かったし!(なぜか素振りしながら)高校か大学デビューした系キャラらしい。

「クモクモ!?」「そう!クモクモ!」

⚫︎生活指導の桑名先生「お前たちが10年前に埋めたタイムカプセルだ」

⚫︎色鮮やかな🥕が出てくる

⚫︎これ先生のじゃーん!新鮮だな!?

⚫︎「食べられるよ!」

⚫︎紫の電飾を身体に巻き付けた水心子

(色味が衣装と合いすぎてて一瞬(水心子の衣装にこんなの付いてたっけ?)って思ってしまった)

「彗星人だ」

⚫︎実はクモクモも木星人


お題は星人式でしたっけ?みたいな感じでした!

現地の記憶のみなのでぼんやりしててすみません!

成人式、「最近は18らしいぜ!わっかんねーけど!」と豊前の雑解説もありました😂



「ここは俺がなんとかするからお前ら繋げ!」のところでみんなで手を繋ぎ始めたのも可愛すぎた(間違ってない)

豊前が繋ぐところは

「みんな耳を持ってくれ!まず前に回してくれ!次は後ろだ!

自律神経がほぐれたぜ〜!!!!」

なんかわからんけどとりあえずりぃだあの優しさは伝わった😇


「ごーごーれつごーぶぜん!の代打の篭手切江〜!」でした!


松井と豊前の新曲はやっぱりさすがにすごく切なかったな

でもしっかりと届けようとしてくれてる豊前の歌声も、

切なさを纏いながらもふわりと優しく踊る松井も素敵でした。



STARTING NOWの間奏前の豊前のWOW〜!!!!の後、

「ありがとうー!!!!!!」って叫んでくれて涙出ました。


最後の挨拶で「楽しかったと?」って篭手くんが方言で聞いてくれたのだけど、

みんな一瞬()ってなっちゃって、

めっちゃ恥ずかしそうになってる篭手くんめちゃくちゃ可愛かったよごめんよ😂

締めを託された雲ちゃん

「美味しいもの食べに行くぞー!」

ではダメでやり直しさせられる😂

でも結局「めんたいこ!」しか出てこなくて最終的に篭手くんの煽りで客席もみんなでせーので「めんたいこ!」って叫んで締まりました👍


なんだかんだでやっぱりすごく楽しかった!!!!!





雨さん新衣装ネイル🌟




昼と夜のことまとめて書こうと思ったけど長くなりそうなので一旦お昼まで!


夜公演は次の記事に書きます✋