GLAY HCTOUR 2023 THE GHOST HUNTER | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

1213


GLAYちゃんハイコミツアー行ってきました🌟





やっぱりGLAYのライヴはめちゃくちゃ楽しいし温かさに包まれてました☺️

セトリのネタバレ踏まないようにして行ったので驚きと興奮だらけ!


この先ネタバレあります⚠️





下手花道に近いスタンド前方で、花道に来てくれたらめっちゃ良く観える素敵席でした❤️

ステッキ振りながら出てくる兄さんめちゃくちゃ可愛いしカッコいい😭


なんと1曲目は3年後

やっぱり1999年の初のドームツアーを彷彿としましたね〜!

そもそもこんな雰囲気の曲を20代後半のGLAYちゃんが作り演奏していたっていうことにも改めて驚きなのですが、

貫禄を備えた今のGLAYがやるからこそさらに曲の魅力が引き立ってると感じました☺️

GLAY初期のバラードを最近のライヴで聴くとそう感じることが多いです。

これも長く活動を続けてくれてるからこそ思えることだと思うのでありがたいですね

それと並行して、当時まだ子供だった私は母と並んでライヴを楽しんでいて、

でも今は全く変わらず母と一緒に参戦しています😂

それどころか自分を取り巻く環境も当時とほぼ変わらなくて、それに時々絶望もするけど、

ここまで来るともう、このままどこまで変わらずにい続けられるかチャレンジ!

みたいな気持ちに切り替わってさえきました。

誰にとっても、どんな境遇であっても、

常に前向きなエネルギーをくれる、それがGLAYのライヴなのだと思います😊


3年後の感想長いな。笑




デストピア久々に聴けてやっぱり最高にカッコよくて嬉しかったし、

生きがいでは兄さんとリーダーが向かい合ってギター弾くとこやっぱり良いなぁって思ったし、

Pianistaでぴょんぴょん跳ねる兄さん超絶可愛すぎたし、

Believe in fateは初期曲の中でかなり好きな曲なのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!

最新曲と懐かしい曲を織り交ぜてて、でも違和感なく進んでいくライヴはとても心地よかった。

慣れ親しんだ曲もちろん、HC2023収録曲たちもほんとに素敵な曲たちばかりなんですよね〜。


リーダーが「GLAYとみんなの関係日本語で言うと親密?ただならぬ関係?()」と笑いを取ったあと届けてくれたのはBuddyでした

ただこちらが好きで応援したり追いかけたり時には遠巻きに見守ってみたりしてきただけでも、

この関係をBuddyと言ってくれるのがGLAYの優しさで、嬉しいなぁと心から思いました☺️



テルさんはニッコニコの笑顔で全力の投げチューをぶん投げてはスタンド席を絶叫の海にしたり🤣

客席を見渡して、目を細めてウンウンと頷くジロウちゃんはほんとに楽しそうで、

花道先の柵に掛けた脚が長すぎるリーダーは、

反対向いて海老反り状態で花道最前のファンに頭をわしゃわしゃさせてました🤣


兄さんはお団子っぽいのが付いたヘアスタイルも裾がヒラヒラする長めのジャケットもめっちゃ可愛かった🥰


ステージ上をドローンが縦横無尽に飛び回って撮影する映像がモニターに映し出される演出も凄かった👏

残念ながらモニター観るより肉眼でメンバー観るべきな席だったのであまりモニターは観られませんでしたが😅


しかしドローンを纏うHISASHI似合いすぎる


兄さんの周りをドローンがビュンビュン飛び回るというのがもう演出!みたいな😂



Ruby's Blanketの多幸感もたまらなく好きなので嬉しかった!

久々に「大阪〜の夢を見た〜♬」も聴けたし



ジロウちゃんはバギクラ25周年!ということで、

「リーダー、ジャーニー始めて何年?僕25年!」

タ「負けました!アニキー!」

ジ「ヒサシは?HISASHI TVとやらを始めて何年?」

ヒ「3…年くらい?」

ジ「僕25年!」

とマウント取りまくる🤣が、

「テルは?テルミー何年?」

テ「28年くらいかなぁ」

ジ「負けたー!アニキー!」

って素直に負けを認めてるの可愛すぎた🤣


アンコールでは兄さんがこの曲を一緒に歌いたいと言っていたアレが!

ヒ「GLAYのアレ!」と曲紹介して届けられたのはGLAYのアレことSOUL LOVE🤣

一緒に歌えて楽しかったよ〜!!!!


ラストはTHE GHOSTでシックな締めでした!

けど来年の30周年に向けたTo be continued感が凄かったです


メンバー全員で花道を歩いてありがとうを届けあえるのも大好きな時間🥲

兄さんはステッキをついてひいこらして可愛かった😂

それもはやステッキじゃなくてただの杖ですやん😂




来年はどんな夢を見せて、一緒に夢を見させてくれるのでしょうか☺️

無理なく応援させてくれて、いつでもおかえりって迎えてくれるGLAYはこれからも私の人生に寄り添ってくれるんだろうなと思います🌸


「今ある笑顔が全て」



母が仕立てたサンタクゥちゃん💖

めっちゃ可愛くないですか😂