函館徘徊の旅 予定変更! | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

四季島の折り返しを大沼駅で駒ケ岳をバックに撮る予定でしたが

チョイと持病が気に掛かるようなので市内観光に変更

 

5月15日(水曜日)

 

ホテルをチェックアウトして駅前のバス案内所で市電1日乗車券を購入

荷物はホテルに預かってもらい駅前から谷地頭へ市電移動

 

8002号機 乗って来た市電をお見送り

 

住三吉神社 参道   春には桜のトンネル

 

石川啄木一族の墓

 

 

立待岬から函館空港より右を見た

戸井漁港あたりかな?

 

 

15年前の秋に妻と初めて訪れた立待岬

今年は一人で再訪

 

函館市内を望む

 

支柱の無いロープウェイが行き来する函館山

 

谷地頭電停に戻る時、綺麗なお庭の邸宅があったので失礼して カメラ

 

8009号機が坂を下りて来ました

これに乗って十字街で下車

 

9601号機    函館ドック前行き        十字街交差点

操車塔も健在  操車塔と市電を絡めて数本撮りました

操車塔・広島は撤去されてしまったので残るは函館市電と鹿児島市電だけ

 

9603号機    湯の川行き        十字街交差点

コナンラッピング車を撮ったけど分からない画に

 

イカのマンホール蓋に再会

 

 

「箱館発展の恩人」と称される豪商・高田屋嘉兵衛は、私財を投じて

箱館の基盤整備事業を実施し、造船所を建設した。

その関連資料と北前船にまつわる資料を展示。

 

金森赤レンガ倉庫

 

ラッキーピエロ マリーナ末広店

後で気が付いたがここでランチしていけば良かった

 

漁船と飛行機

 

緑の島と函館湾

 

修学旅行生が多い

 

8002号機 湯の川行き 奥は八幡坂

 

7001号機   函館ドッグ前行き    

末広町電停からこの7001号機がドック前から折り返しを待っていた

 

函館駅改札口

 

函館駅ホーム全景

 

ラーメン あじさい

 

ワンタン麵 塩

食べた後に後悔、ラッキーピエロでランチだったな

 

723号機    湯の川行き   函館駅前交差点

ホテルで預かって頂いた荷物を引き取り駅前から市電に乗車

 

乗って来た8002号機を湯の川温泉で下車してお見送り

 

 

ホテル前で最後の桜が見れた

 

湯の川観光ホテル祥苑 玄関

 

フロント

 

豪華なお部屋

 

バイキング会場

写真はお寿司だけ

90分飲み放題のバイキング

生ビールで刺身の小鉢

日本酒グラスで3杯

刺身小鉢3個

寿司は20貫以上?

最後にシュークリームやアイスクリームで〆

 

洋・中といろいろ料理はあったようだが何も手を付けず

 

この三日間は飲んだ飲んだ・魚を食べた食べた!

 

明日は東京に帰るだけ