久しぶりの西武鉄道 | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

昨日(6日)は武蔵関の眼科予約日だったので

国分寺から西武国分寺線と新宿線で武蔵関へ

眼科もスムースに終わったので

東伏見の歯科医院にTELしてみた

予約制なので空いているか疑問だったが

出来ると云うので徒歩10分で急いで行った

先週のカラオケの日から1週間も歯が浮いて

噛むと痛いのでクリーニングして薬詰めてもらてきました

 

 

2622M むさしの号  クハE230-28   千ケヨ MU5編成   日野駅

相変わらずお決まりコースで我が家から日野駅までバス乗り継ぎで

日野から中央線乗車です

ホームに着いたらEF210がタキを牽いて上りホームを通過してる最中でした

少し早ければ撮れたのに下りにはE231系のむさしの号が大宮から到着

 

国分寺から西武国分寺線に乗り換え小川駅で西武新宿行に乗車

30000系10両編成の急行に乗って小平駅で各駅に乗り換えです

2回乗り換えがあるのですが同じホーム乗り換えなので苦ではありません

 

小平駅から2000系8両編成6+2

最近8両編成不足で6両+2両編成が出現

その各駅停車の西武新宿行に乗って武蔵関に着きました

 

この武蔵関駅は25年も最寄り駅として使わせて頂きました

将来は高架駅になるそうです

 

武蔵関の眼科へ行って視野検査など行い終わって歯科医院に

歯科は東伏見なので坂道はあるが徒歩で行きました

歯科が終わり食事したいのですが30分は飲食ダメ!と

言われたので東伏見で中華ランチと思っていたのに

諦め武蔵関へ・・・本来なら戻らなくても良いのですが

眼科の処方箋を持ち歩いているので駅前の薬局へ

 

東伏見から武蔵関の一駅をこの2000系に乗りました

駅前の薬局で薬貰って出たら三鷹行のバスが停車していて

タイミングよく乗れました

 

三鷹駅の手前の武蔵野警察前で下車すると「安楽亭」前に着きます

信号わたってお店へ

 

町中華「安楽亭」でチャーハンセットを

町中華安定の旨さ!

 

本当は都心に用事があったのですが行かずに

三鷹駅から中央特快で帰宅しました