また北千住・今回はJRで | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

昨日は毎月恒例のカラオケランチ

またまた北千住へ出向きました

 

自宅出発のバス時間が定時なので

京王八王子からの電車も定番になりました

 

 

9時29分発 特急 新宿行き

このスジは7000系で固定されているのかな?

前回も7000系だったし・・・次回、みてみよう!

 

新宿からもお決まり

徒歩でモグラ移動

新宿西口から都営大江戸線に乗車

上野御徒町で下車

今回は仲御徒町ではなくJR御徒町駅へ

 

JR御徒町駅までは地上に出て少し歩く

雨の日は地下鉄の仲御徒町が傘なしでベストです

北千住までの運賃は同じです

本当は地下鉄の方が乗り換えなしだし乗れば10分で到着するが

JRだと上野か日暮里で乗り換えして常磐線

待ち時間など入れるとチョイと時間がかかる

 

乗車する内回りの山手線を待っているとき

外回りの山手線を カメラ

 

62M 特急 ときわ62号   E657系

日暮里駅で列車を待っていたら上りホームをときわが通過して行きました

 

1133H 取手行き  E231系   127編成

このE231系に乗車して北千住に向かいました

 

大好きなE231系 久しぶりの乗車

前面展望を楽しみました

見えるのは三河島駅と上りのE231系

 

北千住駅到着

 

駅前はプランターにお花が

行くたびに違う種類のお花が綺麗に咲いています

定番の駅名を入れて撮影

 

 

カラオケフレンドと合流してランチ会

先週も行ったお店でランチ

今回はマグロとカキのフライ定食にしました

 

ランチ終えて缶ビールを買ってカラオケへ

 

 

今回の唄い始めは鉄道趣味なので鉄道に関係した歌から

 

今回は時間制限して3時間にしました

最後は終列車が無くならないように〆の歌です

 

帰路は北千住から赤い東武の地下鉄列車です

 

今回も楽しいストレス発散

楽しい乗り鉄旅が出来ました