lunchで吉祥寺へ | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

昨日は鉄道誌の毎月執筆している先輩とlunch time

雨天の中、少しでも安く移動の為

バスの乗り継ぎで日野駅へ

日野駅から中央線乗車

 

1095T  快速 高尾行き   クハE233-2  T-2 編成   日野駅

 

人身事故があり中央快速も最大50分の遅れがあり

本来この1095TはH編成が入っていたのですが変更になっています

 

日野の駅舎屋根と233を撮ってみました

 

上りも日野駅で5分以上待たされ中央特快が入線して乗車しました

立川駅に着いたら特快から快速に変更になりました

自分の場合は吉祥寺で下車ですから乗り換えなしで良かったのですが

各駅に停車してドンドンと乗客が増え久しぶりに混雑電車を味わいました

 

吉祥寺は平日と雨天で人が少ない?

自分は先日寄ったのですが先輩は久しぶりの吉祥菜館

 

お店で待ち合わせしました

 

食事前は定番の喉を泡消毒

 

lunchは海鮮かたやきそば+ワンタンスープ

食事しながら旅の話や鉄道の話で盛り上がり時間足らずでコメダ珈琲店へ

 

名古屋在住時は良くコメダ珈琲に行ったが東京では初めて

コーヒーを飲みながらこれからの人生の話を伺って

大変良い勉強になりました。

今日は大変充実した1日でした

 

 

帰りの吉祥寺駅で乗車までの総武中央緩行線を撮り鉄

 

東西線乗り入れ車  東京メトロ 05系  05-121  三鷹行き

 

E231ー500番台   クハE231-537   A537 編成

 

1日降ったり止んだりの寒い日で

長い傘が邪魔になるかと思っていましたがしっかり使った日でした

 

撮影はすべてスマホカメラです