明日9/3に開催の、中性座談会!

☆テーマ:恋愛

 

.

 

 

私達(まこと&さえこ)は、中性座談会を
こんな気持ちで作っています。




まず、大前提として

「安心」

「信頼」

 

 

を大切にしています。



そして、


会を作るときに
こんなことを意識しています☆




●私たちは"場"を作る役割をしています。

座談会は、参加者さんが主役


その場にいるみんなで作ります。




来てくれた皆さんがそれぞれに


そのままの自分でいてもらう場所


安心して話をしたり
自身を表現してもらう場所


自分を知ってもらう場所


自分の幸せのために
気付きを感じてもらえる場所


自分に対する気持ちが変わる場所


.

そういう場所だから

どんな空気感(エネルギー)を作るか
ということを

非常に大切にしています。


.
.

●「なんでも大丈夫」という安心ベースの場所

お話をするときにうまく話せなかったり

自分のことが分からないときもあります。


自身を否定的に感じることもあると思います。


でも、ここでは全て

「そのままで大丈夫」というスタンスです。


まこととさえこは悩みも宝であることや

ネガティブもポジティブに変えられることを

知っています。


だから、「なんでも大丈夫」という

安心や肯定の中にいてもらえるような

ベースを作っています

.
.

●トランスジェンダーは個性で、ひとりひとりがそのままで素敵な存在というスタンス

人それぞれに段階や感覚は違ったり

悩みや課題があるとしても

人それぞれの個性や輝きに目を向けています。


一般常識や世間でいう

良い悪いの視点/偏ったジャッジではなく

 

俯瞰した広い視点を持って

心の背景や本質的な部分を見るような意識で

その場所にいます。

.
.

場所は、

穏やかな空気感でアットホームな感じだと思います。

.
.



 

重要項目は

その場にいる人たちが

☆リラックスして

 等身大の自分自身でいられること。

☆安心して、お話をできる&

 自分を出せる場所であること。




参加者さんがそれができるこそ
座談会が素晴らしい会になります。




その時その時の座談会に
集まってくれたメンバーで作られる会。


その時にしかできない会
その時にそのメンバーだったからこそ作れた会

.


同じ会は二度とない
その場のみんなと共有できる時間を
とても大切にしています。


.
.

あとは

みんなで楽しみましょう!!

.


というスタンスです。

 

 

 

残席ありますので

ご興味ある方はいらしてください☆

 

お申込み締切:9/3正午まで




【詳細】

●開催日時

9月3日(土) 13:45-16:00

※時間は目安です。


●場所 

最寄り駅:大宮駅(埼玉県)
貸会議室アクア大宮東口

※詳しくはご参加の方へお送りします。


●参加費

3000円/1名


● 定員 

10名

※残席6名(9/2時点)



● 参加可能な方

女性で生まれた方で:FTX・FTM・Qの方
(パートナーさんもご一緒歓迎)


● 事前申込の必要性 

事前申込必須



[ 重要ご連絡事項 ]


オフラインでの開催です。

こちらでも、消毒用アルコールやお手拭きは用意します。
ご自身でも体調管理や、必要な対策がありましたら各自お願いします。

その他
・37.5度以上の熱がある方や、体調が優れない方は自粛をお願いします。
・咳エチケットに配慮し、特別な事由がある場合を除きマスク着用をお願いします。  


※お飲み物は、各自ご持参お願いします。





●お申込みはコチラ
 

 

 

 

 

一緒に楽しみましょう☆

 
 

 
 


お会いできるのを楽しみにしています!

 

 



***



<ご参考>

 

 

 


☆前回の中性座談会ご感想

 



☆過去のご感想まとめ

 



☆中性座談会について

 



☆主催ふたりの紹介



 

 

 

 

Youtube

 

 

 

 

 

☆Instagram(Xプロジェクト用)

https://www.instagram.com/xproject_next_/

 

 

↑最近はブログよりも更新が多いです

・Youtubeのお知らせ

・まこと&さえこネタ

・イベントなどのお知らせ

に使います☆

 

 

 

 
●お問合せ
xgproj@@gmail.com

 

「@」をひとつにしてご送信くださいm(__)m

 
 
 

****************

 

【目次的なページ】

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12614283090.html

 

・Xプロジェクトや中性座談会について

・まことの過去の記事まとめ(性別関連・メモ)

・過去の中性座談会やイベントご感想まとめ

 

 

 

***【LINE@】***
 
こちらからもイベント情報や動画配信していく予定です。
メールでもLINEでも使いやすい方でご連絡くださるカタチで大丈夫です。
 
メッセージもお気軽にどうぞ(^-^)


***

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

#未治療ftm #ftm #ftx

#トランスジェンダー

#Xジェンダー

#LGBTQ #LGBTs

#LGBTカップル #セクマイカップル

#同性カップル #FTMの彼 

#未治療FTMとストレート女性パートナー

#lgbt生きやすさ #自分自身で在る