まこととさえこの紹介を改めて☆
 
まこと&さえこ:
 
 
付き合って10年目。
(4月末で)

数々のアップダウン
モラハラ
セックスレスの危機
別れの危機などを乗り越えて
 
今が一番良好なパートナーシップを更新中。
 
 
 
 
 
現在
お互いがお互いを
毎日好きになっている。
 
それくらい、お互いに大好き。
 
 
信頼、仲良し度合い、幸せ度数など
過去最高を更新中。
 
 
 
基本的には、
何があっても仲良くなるしかない
最善になる!
 
というスタンス☆
 

過去、中性座談会や心理学ワークショップなど多数開催。

 

 

まこと:

 

ジェンダー自認に関しては

レズビアン→中性(FTX)→FTMという感じで自認が変わっていった経緯がある。

 

現在は、「自分自身で在ること」を軸に

男性という性別自認ではあるが

表面的な性別に囚われずに生きている。

 

 

 


<まことの自慢にならない歴史>


●性別に落ち着かず悩み迷っていた歴:31年

(過去に違和感を感じつつも、性別違和が意識に上っていなかった期間23年程)

 


●上記の性別悩み迷いのMax歴:5年程

(上記と重なる期間あり)

 


●性別探求歴:10年程

(性別に落ち着いてからも含む)

 

いろんな人に出会いに行ったり、お話会やイベント参加。

自分の開催も含め、リアルな当事者と周りの人達のお話を多くの人に聞く。

 


●LGBTQの自分はネガティブな存在と思っていた歴:35年程


●完全にカミングアウト

(オープンに生きる)にするまで:36年程


●恋愛は自分にできないと思っていた歴:21年程


●恋愛で自分は選ばれないと思っていた歴:合計39年程


●今のパートナーにイエスマン期間:5年程


●今のパートナーに「別れたい」と言われることに怯える期間:5年程

(その前に付き合った人達のときも別れることはこわかったです)
 

●今のパートナーとモラハラ経験:3-4年程

 

●自分の身体の性別が何であれ、「自分は男性でよかったんだ」と認められるまで:40年

 

(これにより、今まで以上に「女性じゃない」とか「男性である」とか頑張らずにナチュラルな自分でいられる自信と安定感が増した。)

 

 


長く悩んでいたことがなくなったら

生きるのがめちゃくちゃ楽になったし

 

現実も180度変わりました☆

 

 

 

 

もし同じような悩みや気になることを持っていて

抜け出せるかわからない人がいれば

 

その人に対して、

「大丈夫!」って力強く言えます。

 

 

まこと自身は長く悩んだけど

長く悩まずクリアする方法や考え方も

お伝えできます。

 

 

自分に安定感を持って

幸せに生きたい人を応援します☆

 

 

 

【参考動画】

 

●今の自分のジェンダーの記録☆心と身体の不一致はあるけど自分を幸せに生きる基準を見つけました(最新自己紹介)

 

 

 

 

 

 

●過去の自己紹介

 

 

 

 

 

●一番最初の自己紹介

 

 

さえこ:
 

ストレート女性。

 

まことと知り合うまで

LGBTの人達の存在を知らずに生きていた。

 

身体が女性の人と付き合うのは

まことが初めて。




さえこ自身、

子供の頃から他の人と感性が違うことで

周りになじめず

 

喜びや幸せを求めながらも

30歳くらいまで絶望を感じて生きていた。

 

 

 

30歳で、

「潜在意識が変われば人生が変わる」

の言葉に雷を打たれ

心や精神世界の勉強を始める。

 

 

しかし、10年間

どれだけ勉強しても

自分と向き合っても

中々変わらない人生に苦しむ。

 

 

2020年に、生きるか死ぬかの

ターニングポイントがあった。

 

 

 

その後、生きる指針や

生き方をがらりと変え

 

実践をすることで生きる感覚が

変わり始める。

 

 

現在はより軽やかに

前向きに人生を捉えて

 

幸せや喜びを感じて生きている。

 

 

 

 

→参考(ブログより抜粋)

 

●同じ人間が、あらゆる感覚が変わるという体験。

 

2018年。

2022年。

 

 

ここ数年の変化が著しい☆

 

 

 



現在は、

メンタルセラピスト・コーチとして

個別にセラピーセッションを提供。


☆さえこのブログ

 

 

 

 

 

【参考動画】

 

☆さえこの自己紹介

 

 

https://youtu.be/oFVqyKYcLhE

 

 

 

☆さえこが母親にまことのことを話した時のことなど

 

 

 

 
 
まこともさえこも、2年前から
生き方をガラリと変えて
 
自分自身と現実が変化していることを
実感しています。
 
 
 
 
これが楽しくておもしろくて
 
安心や幸せベースの生き方をしたい、
自分で生まれた人生を楽しくいきたい人達へ
 
 
私達のことや
情報を発信しています☆
 
 
 
 
 
よろしくお願いします(^-^)
 
 
 
 
***
 
 
 
Youtube

 

 

 

 

 

☆Instagram(Xプロジェクト用)

https://www.instagram.com/xproject_next_/

 

 

↑最近はブログよりも更新が多いです

・Youtubeのお知らせ

・まこと&さえこネタ

・イベントなどのお知らせ

に使っています☆

 

 

 

 
●お問合せ
xgproj@@gmail.com

 

「@」をひとつにしてご送信くださいm(__)m

 
 
 

****************

 

【目次的なページ】

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12614283090.html

 

・Xプロジェクトや中性座談会について

・まことの過去の記事まとめ(性別関連・メモ)

・過去の中性座談会やイベントご感想まとめ

 

 

 

***【LINE@】***
 
こちらからもイベント情報や動画配信していく予定です。
メールでもLINEでも使いやすい方でご連絡くださるカタチで大丈夫です。
 
メッセージもお気軽にどうぞ(^-^)


***

 


にほんブログ村

にほんブログ村