長男ごめん!すごく失敗した〜!! | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

長男ごめん!すごく失敗した〜!!

 

 

長男子文から、

 

 

髪切って、髪切って!

 

 

とお願いされてて、

 

 

切ろうと思ったのに、寝てしまっていた長男子文。

 

 

 

ちょっかい出してたと思ったら、二人とも寝てた昨日。

 

 

 

あのね、

 

 

ホームカミングパレードが今日なんです。

 

 

 

 

 

 

こういうの。

 

 

 

アメリカの高校、

 

ホームカミングダンスとかあるんだけど、

 

 

ホームカミングキングとホームカミングクイーン

 

 

を投票で選ぶイベント?があってですね。

 

 

キングとクイーンは、Senior(高校3年生)から選ばれ、

 

 

Junior、Sophimore、Freshman(高校2年生、高校1年生、中学3年生)

 

 

(アメリカの高校は、15歳から18歳までの4年間あるので4学年ある)

 

 

残りの3学年からは、Court(廷臣:宮廷に仕える人?みたいな)が選ばれるんです。

 

 

 

それぞれの学年から、推薦者のリストがあり、

 

それぞれの学年で、生徒が投票して、選ばれるんだけど、

 

長男子文が、誰かから推薦され、

 

いろんな人が長男子文に投票したらしく、

 

 

長男子文が2位だと!

 

 

マミーは、ただの噂かと思っていたら、本当で(笑)

 

 

で、

 

1位だった人が辞退して、

 

2位だった長男が出場することになった。

 

イコール

 

 

長男子文が10学年生部門のCourtに!!

 

 

このことに関しても、ドラマがあったんですが、

 

時間がないので、また今度。

 

 

パレードでは、キングとクイーンのゴルフカート、

 

それぞれの学年から選ばれたCourtのゴルフカートも出場することになってて、

 

 

大勢の人からの注目を浴びるから、長くなった前髪を切って欲しかった長男。

 

 

タイトルから分かるように、

 

 

 

失敗して!!

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

あ”〜!ごめ〜ん!!!

 

 

右側の一部がぱっつん!

 

 

 

ダディと長女ろんろんから、おかしいよそれっと言われ、

 

 

ダディから、バラバラだから、全部真っ直ぐに切って

 

 

っと言われたけど、全パッツンは避けたい

 

 

 

しかし、ダディは、もう出発すると車に乗り込み、

 

 

朝、急いでる時間帯だったから、上手に修正もできず、

 

 

長男、鏡を見て、機嫌急降下。。

 

 

というか、怒っていた。。

 

 

 

そのまま登校。

 

 

 

そのまま、パレードにも参加する流れ。。。

 

 

 

うわぁ、ごめ〜ん!

 

 

 

高校1年生、見た目を気にするようになってきた長男子文。

 

 

そんな長男の前髪、過去最高の失敗。

 

 

 

ちゃんとヘアカットしないといけないので、

 

お店にも連れて行く予定なんだけど、

 

 

今日パレードあるのに、

 

ごまかしようがない、失敗前髪で参加。。

 

ごめん〜!!

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

学校の時間内でも、何か言われるだろうし、

 

放課後、すぐ、パレード出発場所に移動して、

 

10学年Courtが使うゴルフカートのデコするから、修正する時間もない。

 

 

ヘアカットは、ちゃんと時間がある時に。。って、

 

 

 

あ〜!!

 

なぜ、このタイミングで切ってしまったんだ〜!

 

 

失敗しないようにと思いながら切ってたのに、

 

反対に、失敗する切り方をしてしまった。。

 

 

長男ごめん〜!!

 

えーんえーんえーん