また繰り返しそう。。 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

また繰り返しそう。。

 
マミーの大学も先週始まりました。
 

 

 

この次の週ですね。

 

 

朝、10時に出て、

 

夕方、学校が終わった後、キッズの学校へ直行!

 

6時半ぐらいに小さい組をピックアップした、

 

火曜日と木曜日。

 

 

今セメスターは、

 

Mix Media

 

Mold Making and Casting

 

の2クラスです。

 

 

2個目のは、型を作るクラス。

 

最初のアサイメントがブランケットモールド。

 

タイルみたいなのを作るのに、

 

元になる形を最初に粘土で作るんですが、

 

 

マミーが作るのは、大体日本に関連したものが多くなるんです。

 

日本を離れてるから、

 

余計、日本のものが素敵に見えるからというのも理由の一つだと思う(笑)

 

 

で、今回も、桜にしようと思って。

 

 

 

枝のベース。

 

 

 

花びらを作っていって、

 

 

 

配置していく。

 

 

 

増やしていく。

 

 

ここまでして、

 

 

クラスが終わり、家に持ち帰るため、

 

駐車場まで歩いてたんですが、

 

 

このタイルベースを見ながら、数分歩いている中、

 

 

 

。。。。。

 

 

気に入らない。。。

 

 

 

参考書類とか、特に見ずに始めていたので、

 

リサーチしようと思ってね。

 

 

 

桜の写真や、枝、木の写真を見ながら、

 

 

 

。。。。。

 

 

やり直そうかな。。。と。。。

 

 

 

デジャヴか?(笑)

 

 

 

もう一つのクラスでも宿題があるんだけど、

 

今回は、多分大丈夫。

 

 

 

2クラス分プラス、家での作業した時間を無駄にするけど、

 

 

 

やり直し〜!(笑)

 

 

付け加えたのを全部取り払い、

 

全部やり直してます(笑)

 

 

 

しかし、

 

 

この繰り返しは避けたいので(笑)

 

 

 

月曜日、他のことも含め、終わらせられたらと思ってます。