呪術廻戦キャラケーキ作った〜! | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

呪術廻戦キャラケーキ作った〜!



長男子文のバースデーお祝いを土曜日にして、



バースデー当日はケーキを食べようと決めていた長男。




この記事の写真でもわかるんですが、



呪術廻戦


を今みてるらしく、好きだと!



ケーキひっさしぶりに、



キャラケーキ!



マミーのやる気が行ったり来たりだったのと、



ダディと末っ子りんりんが、



帰ってくる予定は、夜10時を過ぎていたので、



それに間に合うように作ったらいいよなぁ。



ってぼ〜っとしてたら、すっかり遅くなって、




ケーキにオーブンを入れたタイミングで、


フィールドに行った(笑)



これ以上遅く出たら、暗くなっちゃう時間だった。


8時過ぎについて、8時半前ぐらいに帰ってきた。


明るいよね。




で、



ケーキを焼き上げて、


真ん中を切り取って、ミルクアレルギーの末っ子りんりん用に分けておき、



クリームべ〜ってして、




キャラケーキ〜!



食紅はもう使わずに、チョコのみでした。


(多分賞味期限切れだったし、使わなかった。)




本人、反応は薄かったけど、喜んでいたはず。


(お年頃で天邪鬼な15歳男子)






ハッピーバースデー!!






顔の部分は僕の分。



と言っておりました(笑)



その後、数分のあいだ、



勿体無くて切ることができない!



と困っていた(笑)






ようやくナイフを入れた長男子文。


ちゃんと均等に分割して、


みんなが欲しいと言ったピースをあげてました。



甘さ控えめクリームに、


カステラみたいな味のふわふわスポンジです。



ケーキ、ひっっさしぶりに作った〜!



長男子文が、毎晩家の片付けしてくれてたから、


マミーの中で嬉しかったのも大きかったかも。





同居中、すごい作ってたけど、


マミーの中でアップアップしてたから、


ずいぶんケーキ作ってなかったよ〜。