ちょっと涙が出そうだった(泣) | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

ちょっと涙が出そうだった(泣)

 

 

 

3年前の今日書いた記事が出てきた。

 

 

フロリダに住んでいたら、エアコン必要だからね〜。

 

 

 

で、今日は、父の日!

 

 

マミーは、ファイナルテストが今週なので、

 

勉強に集中するからね宣言をしていたんですが、

 

まぁ、家が荒れていて!

 

 

で、土曜日、家を、綺麗にしておきたいな。

 

明日父の日だし。。

 

 

という気持ちはあるものの、

 

 

やる気を無くさせる1階の状況!!

 

 

父の日恒例、ラーメンの材料はピックアップして、準備は始めたけど、

 

家の片付けに手が回らない。。

 

 

。。。

 

 

家、荒れててもいいか。。

 

 

っと思いながら、寝る時間になったんです。

 

 

ラーメンのスープを煮込んでいたので、その火を止めようと一階に降りたら、

 

 

 

(´⊙ω⊙`)!!!

 

 

 

へ、部屋が綺麗になってる!!

 

 

 

なんと、

 

 

長男子文が片づけている!!

 

 

 

テーブル綺麗にして、

 

ボール洗って、

 

今からリビングに取り掛かるところ!

 

 

 

っと!

 

 

 

長男子文、食器洗いをお願いしたら、

 

 

シャワーにして、びちゃびちゃすごいことになるのに、

 

 

やろうと思えば、できるのか!!?

 

 

 

マミー、びっくりして!!

 

 

 

具合もそんなによくなかったので、もう寝ようと思ってたのに、

 

長男子文が片づけてるのに、申し訳ないなと思って、

 

 

マミー、寝てもいいかな?

 

申し訳ないんだけど。。

 

 

って聞いたら、

 

 

 

何言ってるの?

 

 

You do it all the time when we don't do anything.

 

僕たちが何もしないのに、

 

マミーはいつもひとりでしてるでしょ。

 

 

 

っと!!

 

 

 

驚きで目が見開きました。

 

 

 

長男子文、兄弟へのちょっかいはひどいけど、

 

夏休み、落ち着いている気がする。。

 

 

 

 

 

花売り家の天邪鬼、長男子文。

 

 

小さい頃から、いろいろあるけど、

 

 

 

代表的なのがこれね。

 

 

 

この頃落ち着いている感じなのは、嬉しい。