夏休みに突入して予想以上に出費が続く。。 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

夏休みに突入して予想以上に出費が続く。。

 
アメリカの学校は、秋から新学年。
 
夏休みも、今年は5月末から、8月中旬まで。
 
 
学校がある時は、リハーサル関係で、余計な出費が出たりするし、
 
ガソリン代も定期的に出ていくし、
 
予想以上の出費が続いていた学校期間中。
 
 
夏休みに入り、
 
アウトドア派じゃない、花売り家。
 
支出も減るんじゃないかと期待してたんです。
 
 
どっかに行くとか、計画してないしね。
 
 
 
が!!
 
 
あぁ、予想を上回った支出が続いた先週。。
 
 
まず、
 

 

 

 

車の修理代!

 

 

修理に出さないといけないにはわかってたの。

 

で、

 

検査代が、

 

70ドル。

 

2台分でかける2=140ドル。

 

 

想定内です。

 

 

マルーン花売り号にエアコンが効かないということを伝えたら、

 

エアコンチェックで、

 

255ドル85セント〜!!

 

 

お、おぉ。。。

 

 

ダディ号はブレーキの修理場所もわかって、直してもらったので、

 

合計で、320ドル38セント!

 

 

 

マルーン花売り号は、検査代のみなのに、

 

 

合計で、376ドル11セント!

 

 

一応、エアコンの液体?とか、そういうのは、入れてくれてたので、

 

前よりは、作動するようになったので、

 

それは、本当に良かったんだよね。

 

しかし、

 

 

。。。。。

 

 

 

ひびくわ〜。。。

 

 

月曜日に預け、水曜日の夕方取りに行ったの。

 

あ、車を預けた後、ウーバーで帰ってきたのをご近所さんのベニーが見てて、

 

 

ライドが必要なら僕に言って!

 

定年退職して、時間あるから!

 

 

っと、水曜日、車が準備できましたの連絡が来た後、送ってくれて!

 

感謝だった〜!

 

家のクロージングが決まった日から、フレンドリーなご近所さん。

 

 

 

 

 

で、木曜日、あ、長女ろんろんのボーイフレンドが遊びに来てた日だ。

 

(これについてはまた違う機会に詳しく書きたい)

 

 

去年もだったんだけど、

 

昼間、気温が上がっていく時、

 

エアコンが作動しなくなるという!

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

フロリダ在住者には非常に厳しいシチュエーションでですね。

 

 

 

アメリカのお家についているエアコンの多くは、セントラルエアコン。

 

花売り家もそうなんだけど、

 

花売り家のは、屋根裏に設置されていてですね。。

 

その屋根裏部屋の機械から、それぞれの部屋に空気が送られる仕組みです。

 

 

 

今までは、我慢してたり、気にしなかったりでスルーしてた。

 

 

いや、一応エアコン会社に連絡してた。

 

でも、折り返しの電話が、いつも運転中とかで、対応できなかったんだ。

 

 

木曜日は、ダディもいて、ダディも気づいたので、

 

リモコンについてた電話番号にダディが連絡!

 

その日のうちに来て、

 

原因を判明させ、

 

原因を取り除き、

 

帰って行ったんですが、

 

 

検査台で、99ドル!

 

修理代で、331ドル!

 

これからのため、メンテに来てもらう契約(修理代が10%オフになる)をし、

 

 

合計、444ドル95セント!

 

 

 

2日で、

 

10万以上飛んだ〜!!!

 

えーんガーンえーんガーンえーんパタパタパタパタ〜

 

 

ブルブルブル。。。

 

 

買いたいものもあるけど、

 

無闇に買えない。。。

 

 

経済的なことは、メンタル面にも、ど〜んっとくるよね〜。

 

 

 

夏休みは、ダディが大学オンラインクラスを教えるので、

 

その分の収入が、そのまま、この分に行く予定です。