勘弁してくれ。。 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

勘弁してくれ。。

 

今さっきまで、

 

 

次男よっちゃんの先生への、

 

 

 

返信メール書いてました。

 

 

 

 

はぁ。。

 

 

 

次男よっちゃんの先生、英語の先生とそれ以外のコアを教える先生がいるんだけど、

 

 

英語の先生が、放課後ダディと話したいと話しに来たらしく、

 

 

まぁ、まとめて、バブルに包まないでいうと、

 

 

 

あなたたち、親としてちゃんとしてないです。

 

 

 

 

というようなことを言われたそうで。

 

 

いや、はっきりとは言ってないよ。

 

 

もう疲れてて、詳しくは書く気力がないけど。

 

 

 

 

月曜日は、長女ろんろん、クラブの試合があって、他の高校に放課後で向かないといけなかったので、

 

 

下3人をお迎えに行ったんだけど、

 

 

その時、ダディがちょろっと話してくれてさ。

 

 

DCF(虐待されてる子供を保護したりもする機関)へ報告しようと思ってるみたいなこと言われたと。。

 

 

 

そんなお知らせを聞いて、家に帰ってくる時、

 

 

まぁ、憂鬱なこと!

 

 

 

で、午後4時ごろにその先生からメールが届いて、

 

 

ほら、次男よっちゃん、遺糞症の症状があるでしょ?

 

 

 

 

 

で、ずっと苦戦してる症状。

 

 

 

 

クリーンアウトにも挑戦した。

 

 

 

この時も大変だった。。

 

 

 

 

 

で、便秘が酷すぎて、漏れてきてしまうぐらいの日が毎日続き、

 

 

今日だったのかな?また学校でアクシデント発生(漏れる)したとき、

 

 

 

ダディに言わないで!ダディに言わないで!

 

 

 

とひどく泣いたそうでね。

 

 

 

 

それが英語の先生にとって、大きなきっかけだったんじゃないかな。

 

こんなに泣くなんて、虐待?みたいな考えが浮かんだんだと思うんだけど、

 

 

 

 

次男よっちゃんがここまでダディに知らせたくなかった理由は、

 

 

 

ダディにバレたら、浣腸という流れがあるから。。

 

 

 

次男よっちゃん、浣腸大嫌い。

 

 

 

 

メールの内容は、

 

 

アクシデントがあった。

 

それは気にしないけど、ダディに言いたがらなかったというのが、何かのサインだと思います。

 

体臭もするから、デオドラントを使ったらいいと思います。

 

口臭がするので歯を磨くのを手伝ってください。

 

 

 

 

あ、あと、ほら、次男よっちゃん、

 

 

毎日数回アクシデント発生して、そのアクシデントの下着を隠すんだよね。。

 

 

浣腸されたくないから。

 

 

 

イコール、下着もなくて、

 

 

ノーパンで学校に行って。。。

 

 

先生から、

 

 

服もちゃんと着させていないと。

 

 

 

私のクラスにはもう着替えはないです。

 

って。

 

 

 

まぁ、他のこともいろいろ加えながら、そのようなことを言われまして。。

 

 

 

しかも、今日、次男よっちゃん、メガネ持っていってなくてさ。

 

 

もう一人の先生からお電話が来て、持ってきてもらえませんかと。

 

 

 

家中探すけど、見つからなくて。。

 

 

この日はちょうど長女ろんろんのお医者さんアポがあったから、もう出ないといけなくてさ。

 

 

 

で、どっちの先生かわからなかったから、両方の先生に、

 

探し回ってるけど、見つからなくて、長女をお医者さんに連れていかないとけないから、持っていけないかもしれません。

 

ごめんなさい。

 

 

っとメールしてたんですよ。

 

 

 

で、ダディとお話をしている時、なんか、いろいろな話が混ざってる中、

 

 

 

朝は、ばたばたしててっていう話になった時、

 

 

 

でも、奥さん、専業主婦ですよね?

 

 

 

っと、専業主婦を見下したような感じだったと。。

 

 

 

はぁ、すいません。

 

もう、いろいろできてなくて、申し訳ない。。

 

頑張ってるんですけど。。うまくできてなくて。。

 

 

 

 

その返信今さっきまで書いてた。。。

 

 

疲れた。。

 

 

 

ダディに言いたくなかったのは、浣腸のゴーサインをダディがだすから。

 

 

服がいい匂いがしないのは、末っ子りんりんのアトピーがひどくて、

 

お医者さんから匂い付きのものは洗剤も石鹸もつかわないように言われてるから。

 

 

あ、しまった、匂いなしの特別な洗剤使ってるって書き足したらよかったな。

 

 

 

作業療法のセラピストさんに、次男よっちゃん一人でなんでもさせてくださいって言われてたから、

 

よっちゃん一人に頑張ってもらってました。

 

 

前は、よっちゃんにはできないと思って、全部準備してたけど、

 

それは間違いだったなぁっと学びがあって、

 

よっちゃんが成長できるように、一人で頑張ってもらってるんだよね。

 

 

 

先生からのメールには、

 

 

次男よっちゃんのことが心配で大事なので、伝えたいと思いました。

 

 

って書いてたけど、

 

 

 

ほんとだったらいいな。

 

 

次男よっちゃん、心優しいけど、お世話度はかなり高くなるし、

 

確かに、汚いしね。。

 

 

 

先生たちにとっては、とっても大変だと思う。

 

セラピーの学校じゃもうないし。

 

 

いろんな思いが混ざる中、

 

 

いろいろどういう状況かというのを説明しながら、

 

ご心配感謝しますと、丁寧に返信を書いてたら、

 

 

まぁ、それは、

 

 

 

 

なが〜いメールになっちゃったよ〜(笑)

 

 

 

 

一番最初に、先に長いメールになったのでごめんなさいって付け加えた(笑)

 

 

 

 

 

今日は、ほとんどスムーズに行かない日だった。。

 

 

 

メール送信したけど、少しでも誤解が解けたらいいな。。