今日は戦いです。 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

今日は戦いです。

 

花売り家の次男よっちゃん。

 

 

生まれた時から、なんだかんだあったんだけど、

 

 

 

2歳になったけど、一人で立てなかったりしたので、

 

フィジカルセラピー。

 

 

で、筋緊張低下と判明。

 

 

簡単にいうと、筋肉が弱いから、足首がいつもぐらぐらして立てなかった。

 

 

ぐらぐらするから、怖いのもあったんだろうね〜。

 

 

 

 

足のほうに行くほど筋肉が弱かったので、歩けなかったんだけど、

 

指の筋肉も弱いので、オキュペーショナルセラピー。

 

カタカナで書くとなんか面白く聞こえる(笑)

 

 

 

舌と下顎をつなげている線が短かったので、うまく話せず、スピーチセラピー。

 

 

 

毎週2回、セラピーに連れて行ってました。

 

 

 

そして、まぁ〜、いろんな病院に連れて行かないといけなくて。。

 

 

 

 

記事の一部をコピー。

 

 

まずは、10月2週目にENT、耳鼻咽喉科。

3週目にGenetics、遺伝学科。

4週目にEndocrinology、内分泌学科。

5週目、Orthopedic、整形外科。

11月には、Neurology、神経学科。
 

 

 

まぁ、とにかく、いろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ他にもあったんですが、

 

 

 

筋肉弱いのはセラピー頑張ってるし、

 

成長ホルモンが出ないのは、ホルモン注射と、

 

 

 

それぞれ、対応できてるからね。

 

 

ってなってた中、一応もう一度調べてみましょうっとお医者さんに勧められ、

 

 

もう一度遺伝科を受診。

 

 

 

そしたら、

 

 

2019年にヌーナン症候群とわかって、

 

 

思ってたより、いろんなところにも影響が。

 

 

そのあと、

 

 

 

 

 

心臓病学科へ行ったり。

 

 

 

コロナだから、、ずっと引き伸ばしてた病院だったけど、

 

なんども日程変更してたら、またですか?って言われた(汗)

 

 

そして、去年は、

 

 

検査入院ですよ。

 

 

 

 

でも、今年、お医者さん訪問はずいぶん落ち着いてます。

 

 

 

しかしですね。

 

 

 

次男よっちゃんは、日常生活に支障がでることがあるんです。

 

 

それは、

 

 

遺糞症。。

 

 

 

 

戦いです。

 

 

次男よっちゃん、筋肉が弱いためか、あまりきばることがなく、

 

 

そのため、トイレに行くことが少なく。

 

 

そうしたら、ベンが腸にたまって、腸が大きくなっていき、

 

 

腸が大きくなったら、べんいを感じることも鈍くなっていくらしく、

 

 

トイレに行かなくなる。

 

 

それの繰り返しで、

 

 

何もしなければ、

 

 

 

ずっと大きい方をしないんです!

 

 

 

でも、食べるものは食べるから、

 

 

 

少しずつ、すきまから出て来てしまう。

 

 

 

それが遺糞症。。

 

 

あまりにも漏れが酷くなってきたら、

 

もう出さないとっと浣腸という流れだったんだけど

 

硬いままだと痛いから、かわいそうで。

 

 

 

 

で、今回もまた長い間出ていない。

 

 

 

べんを出さない期間がどんどん長くなっていってて。。

 

すごい大きさに成長しているはず。。

 

漏れてくるようになったし、でも、このまま浣腸しても絶対痛いし。。

 

 

 

っと

 

 

今日は、

 

 

クリーンアウトを決行しようと計画しました。

 

 

 

ほら、直腸検査の前に、全部出そうとするような感じの子供版です。

 

 

 

一日中トイレに篭ってもらう覚悟で、週初めから次男よっちゃんと話してたの。

 

 

 

今日1日でお腹のものを出し切ることができるのか!?

 

 

 

戦いです。

 

 

 

 

この記事がアップされる頃、どのくらいまで進歩しているだろうか。。

 

 

久しぶりに予約更新記事書いた(笑)