お家購入へ向けて | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

お家購入へ向けて

 

まさか、まさかの、

 

 

 

 

諦めていた素敵なお家へのオファーがキャンセルになり、

 

 

 

花売り家へ、オファーのチャンスが再度訪れました!

 

 

 

 

 

 

 

2/19 金曜日、

 

 

 

売り手側のエージェントさんが、契約書を書きなおす。

 

 

 

 

2/20 土曜日、書き直された契約書が送られてきて、

 

 

 

ダディとマミーがサイン!

 

 

 

そして、その契約書に売り手側さんがサインをして、また次に進む流れ。

 

 

 

 

2/21 日曜日、

 

 

 

売り手側さんが、サインをしてくれました!!

 

 

 

 

よかった〜!サインしてくれた〜!!

 

 

 

今回のペンディングは、

 

 

 

 

 

花売り家との契約によってのペンディングです!!

 

 

 

 

 

 

ここまで来たよ〜!!!

 

 

 

 

 

このあと、

 

 

 

 

前金?みたいな、Earnest Moneyといって、

 

 

 

Escrow?というところ?にお金を預けるんだけど、

 

 

 

 

リアルターさんからのお電話では、

 

 

 

 

Escrow詐欺というのがあるので、

 

 

 

間違って、違う所に入金しないように気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

って!!

 

 

 

 

えぇ〜!!詐欺があるの!?

 

 

 

 

怖すぎる。。

 

 

 

 

 

こわいこわい。。

 

 

 

ちゃんとスムーズに進むよう気をつけて進めなければ。。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

前金の分も、頭金の額も一応貯めたので、それは大丈夫なんだけど、

 

 

 

 

あとは、本当にローンの申請がスムーズに通るかが心配。

 

 

 

 

あと、今住んでいるアパートから、

 

 

 

 

頭金の補助があるよ〜。

 

 

 

 

と言われてて。

 

 

 

 

ちょっと詳しく書くと、

 

 

 

 

今までこのアパートに住んでいた賃貸料の5%を、

 

 

 

頭金の支払いにあてられるので、

 

 

 

その手続きをしてください。

 

 

 

 

でも、リアルター関係者の人から、

 

 

直接連絡が来ないと手続きできません。

 

 

 

 

 

っと。

 

 

 

 

 

花売り家、

 

 

ローン申請の時、政府援助タイプのローンじゃないので承認もらってるんだよね。

 

 

 

この、アパートからの頭金援助を使うことによって、

 

 

 

手続きとかがややこしくなっても嫌なんだけど、

 

 

 

 

このアパートに6年以上住んでるから、

 

 

5%でも、2〜30万円出してもらえるってことだし、

 

 

 

それが使えたら、

 

 

 

 

助かる。

 

 

 

 

 

まだ、その詐欺に気をつけながらの前金入金もあって、

 

 

 

それがあったら、インスペクションとかの手続きもあって、

 

 

 

頭金の援助についてのやりとりもプラスされて、

 

 

 

ローンの申請が本当に通るかの心配もあって、

 

 

 

 

っと、色々色々あるんだけど、

 

 

 

 

オファーを出して、受け入れてもらえた〜!!!

 

 

 

 

ミラクルだよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

と、まだ興奮冷めやらずの数日でした(笑)