やっほ

ずいぶん、ひさしぶりに。


今日は、"Riot Bulb"ツアーファイナル前夜。



前夜は前夜で、特別なの。




これまでもこれからも、ツアーファイナルは何度もあるけど、Riot Bulb Tourは明日で終わる。





明日が来るわくわくと、終わってしまうさみしさが入り交じるクロスロードなう。





感慨深ーい





ちゃんと畳んで、きっとまた心にしまって前に進むから、
今日は、思い出しちゃお。









念願の北海道2days(素敵すぎるキノコホテルツアーに便乗したmoleはじめまして!からの大好き新保さんのSpiritual Loungeは対バンに友達が沢山、そう札幌に友達ができたんだなあって思えてて、嬉しいの。)からはじまり、稲毛K'sDream(7年振り!感慨深い、悲願のK's。涙)、北浦和KYARA(店長まじ最高でした!!)、下北CLUB251・大阪knave・名古屋ROCK'N'ROLLスリーマンシリーズ3days(安定の大好きな人がいる大好きな場所でやれた喜び)
Gacharic Spinとの番外編(ハナ様コール最高でしたガチャ最強でした照)。






前半だけで息切れする情報量…







で!

後半は名古屋は今池GROW(間違って3STARに搬入しましたが、まじらぶな箱。らぶ。)からはじまり、神戸太陽と虎(好き。好き。大好き。8年振り。また出れて嬉しい!打ち上げの記憶どこ)、大阪Club Vijon(ブリ好きー!愛しかない!はじめ怖かったけど今はもう本当に愛しい場所!)、そしてそして福岡2days!(小倉wowに集まるガールズ達の恐るべきクオリティの高さそしてあったかかった、博多キャナルシティは雨の中みんなありがとう!新星堂バンザイ、福岡Queblicいいバンドばっか!PAさんLTさんがかわいい。博多の人キャラ濃い)







なんて濃い2ヶ月間だったんだ!







全ての夜で私は全力だったし、出し切って空っぽになりそうなのに、どんどん心が満たされて且つ、研ぎ澄まされてった感じがする。




不思議。






福岡でね、ある人に言われたの。
ルーシーを見て、自分らしく居ていいんだって思えたって。(すごく簡略化してしまってるけど。)



すごく嬉しくて。

辛い時に笑う癖も、相手の気持ちを想う心も、純粋すぎる目や、細すぎて心配になる指も、選んで紡ぐ優しい言葉も、選べずに零れた美しすぎる本音も、
なんて素敵な人なんだろうと思った。



それから、その人をめちゃくちゃ大きな愛と笑顔で包む人。




それから、若いのに、腹くくって、母の愛に溢れ、強く、美しく生きてる女の子。




それから、自分の頭でたくさんたくさん考えて、行動して、より良い世界を見つめ続けて闘って、頑張ってる人。


  



見えない部分もある。知られたくないこともきっもある。失敗だってするんだと思う。




ただみんな、心に素直に生きようとしてる。
もがいて、抗って、食いしばって、笑う。



福岡だけじゃない、

いろんな人の人生、その人その人の色に触れることが出来たツアー。





例え思うようにはいかなくても、思ったように生きていきたい。
上手くは行かないことの方が多くてネガティブになるけど、
負けず嫌いだから次のジャンプもすごいんだから。





見に来てくれた人達に触れると、私の方が勇気をもらってしまう。






めっちゃパワーもらってしまった。







私は絶対にひとりじゃない。






みんなに支えられてる。
私を私たらしめてくれる。みんな。








輝いていたい、
そんなテーマも"Riot Bulb"にはあった。




というか、ここ1年はずっとそうだった。






気づけば、輝いてる気が、する。





もっともっと
Riotしていこう。ライオッライオッ









さあ、ツアーの全てがかけ算となって、
明日は、素敵な夜になるよ。




明日mcで言ったらいいんだけど。


来れない人もいるから。



文字に残すことをしておきたかったのね!





来てくれるみんなが、笑顔になるように。
来れない人も明日笑顔で過ごせますように。




全部ぶっ飛ばーす!





それが私のロックンロール。




 

じゃ、またあした!

もう少し待っててね。








るし