だいぶ間が空いてしまった。しまった。


怒涛のヨーロッパツアーから帰国してからというもの、
日本公演に向けてバタバタな日々です。


ヨーロッパの日々は、インスタとか出させてもらってるラジオとか各所にて語っております。




めまぐるしい。




ヨーロッパの果てのないのどかな風景を思い出しております。





水曜どうでしょうのアフリカ編ばりに、最終的に山にも畑にも牛にも馬にも鹿にも声を上げることもなくカメラも回さなくなりましたが、こうして見るとやはり素晴らしい景色ですね。



移動してライブして寝るだけの日々!すり減るけど、とても幸せ。
生きるために働いて働いて働いて働きすぎて死にたくなるようなおかしな日々のすり減りとは全然ちがう。




きっと帰ってきたら、日本のオーサムなオータムも終わっているだろうと思っていたけれど
過ごしやすく、秋めきめき!いや、めきめき秋!

こういう気候が一番好きだ!



頭も身体もいろいろめちゃくちゃなんだけれど!


元気です。


ヨーロッパを駆け抜けてきた勢いで、日本公演もこのまま駆け抜けたい!



今が本当に今しかなくて、
人というのは、その人の持つ心そのものなわけで
私は未来に夢を抱くし理想の自分を描くけれど
今この時の心を、弾ませていたいよ。



なんだかね、
平成が終わることに、
ひとつ時代が終わるってことに、
胸がざわつく感じがするのね。



いやいや、新しい時代がはじまるってことかーなんかすげえなって気持ちもあるんだけど
終わるってことに過剰に心が動く性分で
(多分はじまってしまうまで)
きちんと終わらせなければ、と強く思っている。



"終わり"は、通過せずに、迎えた上で見送りたい。



ようこそ、"終わり"!
さよなら、"終わり"!
さあ、はじめようか!


みたいな。



今この時、この時代に、いろんなこと感じて言葉にして、残したい。



だってこれまでの私の人生の全てはこの平成という時代の中、この時代と共にあるんだもん。
同い年だもん。




タイムマシンを埋めたいなあ。
掘り起こすのは面倒だから物理的に埋めなくていいんだけど、なんか、思い出と言葉と音楽とーみたいな、そんな日を作りたいなあ。






ってメンバーに言ったけどあんま乗ってくれなかったので、1人でなんか考えようっと。




しかしそんなことよりその前に目の前に
ヨーロッパツアー日本公演始まるので、気合い入れて臨む。




伝えること、楽しむこと、エンターテインメント、ヨーロッパツアーを通じて学んだこと
詰め込む!







できればみんな来て!
今は、今しかないから。



ハローアゲイン。




また!