LAZYgunsBRISKY EU Tour -hello, again.-
もう3本ライブ終わりました。



はやー



ドサ回りとも言えますが、泊まる場所やベッドやシャワーがあるだけ、ありがたい。
 
 
今回はフランスのトイレも綺麗になってて安心。



欲を言えばWi-Fiがもう少し繋がるといいんだけど。
思ってたより探したり繋いだりするのに苦労していて、リアルタイムな投稿がでなかなかできず歯がゆい。




もうすでにたくさんのハローアゲインがあったし、ハローアゲインを約束しまくってる。



ハローアゲインは、
また会えたね!だし、また会おうね!だと思っています。


ボルドーのAnimasiaでは、
ボルドーで日本食のケータリングや販売、デモンストレーションをやってるサクライ ジュンコさん(美しいお名前…!)とても美しい人。


お茶漬けと栗の大福をいただいて、めっちゃ元気出たー!

今回のツアーは日本人との出会いも楽しい。


日本で会ってたら全然違ってただろうなと思うと不思議。


   

フランスは、日本とのリレーションが始まって今年で160年目で、福岡は姉妹都市なんだそう!



皆なにかできないかと、面白いことを考えてる。





私たちにできるのは、めちゃくちゃ楽しんでもらえるライブをして、ロックミュージック、音楽を通して、日本すげーいいじゃんってすることよね。
漫画やアニメやアイドルは素晴らしいカルチャー、だけどロックバンドもめっちゃかっこいいのいるじゃん!ってなったらまじ最高。


知らないバンドの知らない曲でも、良いと思えば心や身体が自然に反応してくれる。



好きなバンドが、日本にもいるんだって思ってもらえたらいいな。


言葉は通じないのに、
ヨーロッパの人の心の中に在り続けることができたら。



音楽ってすごい、本当。
弱気で内気な私をめちゃくちゃ強くしてくれる。




とりあえず毎日漫画みたいにかわいい女の子達にモテモテで軽くスター気分です。勘違いしそうですがいいですそれで。



パンばっか食べた日の夜や、カップラーメンが微妙だったり、便座のないトイレに入った時にはホームシック感じたりするけど、
これでお金を稼ぎ、これを仕事として毎日生きてるんだって思うと、この上なく幸せ。



仕事しながらバンドするって当たり前だと思ってるけど、
ヨーロッパではもっと音楽のことやれる環境があるのかもしれない。



とはいえ、
日曜の深夜の憂鬱や、月曜の朝の二度寝したい気持ち、ゲロ吐きそうな満員電車、これが普通だからと決めつけて窮屈に生きること、本音を押し殺しても物分かり良くないと笑って生きてけなかったりする葛藤、私が日本の社会の中で人生を考えることってめちゃくちゃあるんだけど。
いろんな世界を見たいって思ってるけれど。


美しく生きたいなあ。




ずいぶん大人になったもんだなあ、とは思うけど
昔からなんも変わらず、女として人として華麗に闘って生き通したい私です。




美しく生きているヨーロッパの人たちに触れると、ちっぽけな自分も忘れられる。



言葉は難しいけど、心がとても自由だ。



ここでこんな気持ちになれるなんて15年前は思いもしなかった。



バンドやっててよかった。


明日はオフだけど1日移動、さ、明日も頑張りましょう!