保育園でのこと | ちゃとのブログ

ちゃとのブログ

働くママと元気いっぱいの息子たちの日常を綴ったブログです。

 毎日があっという間に過ぎていく~☆彡

この前、保育園からの帰りに脩吾が
 
 
「ママ、しゅうごはAちゃんと結婚する事にした!」
 
と言い出し、私はプーーーっと噴出してしまいました。(笑)
 
 
私→「なんで?Aちゃんなん?」
 
脩→「だって、Aちゃんに結婚しようって言われたから!」
 
私→「あれ?しゅうごはYUちゃんが好きなんじゃなかったっけ?」
 
脩→「だって、YUちゃんは弟と結婚するって言ってたし」
 
私→「ふ~~ん」
 
 
というような会話をしていました。最近の子っておませさんだわ~とか思いながら
 
パパとばあちゃんと爆笑でした。
 
 
 
で、昨日の連絡帳での先生からのメッセージ。
 
  ↓
 
「最近はAちゃんと結婚すると言っていたしゅうごくんですが、
 
気が変わったのか、やっぱりYUちゃんにする!と言うと、Aちゃんが
 
泣き出してしまい、しゅうごくんはかなりびっくりしていました」
 
 
 
との事。あれまーーー。
 
とうとう女の子を泣かしちゃいましたか・・・脩吾さん・・・
 
夜、脩吾にその話を聞いてみたら、やっぱり気まずい様子。
 
なんだかとても困った顔をしていたので
 
「どんまい!」と励ますしかありませんでした
 
もちろん「結婚」に深い意味はなく、そしてAちゃんを傷つけようと思っていたわけでもなく・・・
 
でも目の前で泣いてしまう女の子がいて・・・
 
さぞかしびっくりしただろうなぁ。。。と想像してしまいました。
 
 
今日はAちゃんと仲良くできてるのかなぁ?なんてちょっと心配だったりもしてます^^;
 
 
いろいろ経験して大きくなっていくんだぞ~ガンバレ ママより
 
 
 
明日とあさっては、ディズニーランドです
 
帰ったらまた記事アップしま~す