跳び箱 | ちゃとのブログ

ちゃとのブログ

働くママと元気いっぱいの息子たちの日常を綴ったブログです。

 毎日があっという間に過ぎていく~☆彡

昨日のことですが、保育園にお迎えに行ったら、





長男が私の顔を見たらすぐに走ってきて、





『ママ、跳び箱6段とべたよ!!』





と、目をキラキラさせながら教えてくれました。




その後に、担任の先生も来て、跳び箱の話をしてくれました。





年中さんのクラスでは、6段は息子を含めてまだ2人しか跳べないみたいで、





それを聞くと「すごいぞっ!!」と改めて思いました。(親ばか~笑)







跳び箱6段を跳べたというのも、もちろん嬉しいことなんですが、





私の中では、保育園での事を自分から報告してくれた事も嬉しかったです。





いつもは、私が「今日は何して遊んだ?」とか聞かないと





話してくれないのですが、珍しく自分から報告してくれました。





本人も相当嬉しかったんだろうなと思います。






『次は7段やね!』と言ってみたのですが、





保育園には6段までしかないそうです。(笑)






これからも色んなことに挑戦して、





「できる」喜びを感じていってほしいです。