百万石祭り♪ | ちゃとのブログ

ちゃとのブログ

働くママと元気いっぱいの息子たちの日常を綴ったブログです。

 毎日があっという間に過ぎていく~☆彡

今日は百万石まつりに行ってきました


パパはお仕事だった為、私とシュウとソウの3人で



やっぱり一人で二人は大変


でもまぁそれなりに楽しめました



かき氷とかお好み焼きとかゲームとかのお店がすっごくたくさんあって、子供達は大興奮


ちゃとのブログ



食べ物系よりスーパーボール、金魚すくい、おもちゃのくじ引きに惹かれてました




ちゃとのブログ



いくつかして、なんとかその通りを歩き終え、いよいよ百万石パレード


今年の前田利家役は宍戸開でした。


3時間程、百万石行列あり、最後に馬に乗った宍戸開が登場


私は元々、金沢育ちじゃないからあまり真剣に観たことがなく、今回初めて観ました


すごい人数で驚きました~




テレビ中継もあって、私たちが見ていた前で、お笑いのTIMの二人も中継してました




ちゃとのブログ



この二人はよく金沢で見かけるような気が~24時間テレビの時とか




シュウはソウのベビーカーに自ら座り、すぐに夢の中へぐぅぐぅ


ソウは色んな行列を興味津々に見てて、楽しそうでした


帰りは歩いて家まで帰りました


今度はシュウが歩いて、ソウがベビーカー。


1分で夢の中へ…ぐぅぐぅ



シュウは30分頑張って歩きましたグッド!偉い偉いアップ



疲れたけど、3人で楽しい時間を過ごせました