時間が少し余ったので、飛鳥山公園へ立ち寄った。

この季節は紫陽花が綺麗だと聞いていた。

正直、そこまで期待していたわけではない。

だが、公園を歩き始めてすぐに考えが変わった。

色とりどりの紫陽花が、静かに咲いている。

派手さはない。

それでも目を引く。

青。

紫。

白。

それぞれが雨の季節によく似合う色をしていた。

足を止めて写真を撮る人も多い。

その気持ちはよく分かる。

花そのものも美しいが、公園の落ち着いた雰囲気とよく調和している。

——なるほど。

確かに素敵だ。

しばらく園内を歩きながら、今週予定している鎌倉散策のことを考えていた。

紫陽花の名所は数多い。

だが、この時期の鎌倉には特別な魅力がある。

寺院。

石段。

そして紫陽花。

想像するだけで楽しみになる。

飛鳥山公園は、その予習として十分すぎるほど良い時間を与えてくれた。

——今週の鎌倉が、さらに楽しみになった。🌿✨💠