ゴルフが予想より早く終わった。
時間ができた。
ならば寄り道だ。
向かったのは、道の駅かさま。
笠間といえば栗。
施設に入ると、そのことを嫌でも実感する。
栗。
栗。
また栗。
まさに栗の聖地だ。
せっかくなので、プレミアムソフトクリームを注文。
見た目はなかなか良い。
期待も高まる。
ひと口。
——なるほど。
悪くない。
ちゃんと美味しい。
だが、想像を超えるほどではなかった。
まあ、これはこれでありだ。
ただ一つ思った。
栗は旬がある。
やはり本領を発揮するのは秋なのだろう。
新栗の季節になれば、香りも甘みも違ってくるはずだ。
その頃にもう一度食べてみたい。
そんな気持ちになった。
ゴルフ帰りのソフトクリーム。
派手な感動はなかった。
だが、こういう小さな寄り道も悪くない。
——次は栗の旬に再挑戦だ。🌰🍦🔥

