二日連続のゴルフ。

今日の舞台は、浅見ゴルフ倶楽部。

実は昨年もラウンドしているコースだ。

そして、個人的にはかなりお気に入りの一つでもある。

コースに到着すると、不思議と気持ちが落ち着く。

見慣れた景色だからだろうか。

それとも、このコースとの相性が良いからだろうか。

理由は分からない。

ただ、また来ることができて嬉しかった。

昨日のようなスコアは出なかった。

ゴルフだから仕方がない。

同じように振っているつもりでも、結果は毎回違う。

だから面白いのかもしれない。

それでも今日は納得感があった。

ミスもあった。

反省点もある。

だが、自分なりに考えながらプレーできた。

それはスコア以上に価値のあることだと思う。

良いショットもあった。

仲間との会話も楽しかった。

そして何より、好きなコースで一日を過ごせた。

——それだけで十分だ。

ゴルフは不思議なスポーツだ。

満点の日はなかなか来ない。

だからこそ、また次に挑戦したくなるのだろう。⛳️✨