二日連続のゴルフ。
今日の舞台は、浅見ゴルフ倶楽部。
実は昨年もラウンドしているコースだ。
そして、個人的にはかなりお気に入りの一つでもある。
コースに到着すると、不思議と気持ちが落ち着く。
見慣れた景色だからだろうか。
それとも、このコースとの相性が良いからだろうか。
理由は分からない。
ただ、また来ることができて嬉しかった。
昨日のようなスコアは出なかった。
ゴルフだから仕方がない。
同じように振っているつもりでも、結果は毎回違う。
だから面白いのかもしれない。
それでも今日は納得感があった。
ミスもあった。
反省点もある。
だが、自分なりに考えながらプレーできた。
それはスコア以上に価値のあることだと思う。
良いショットもあった。
仲間との会話も楽しかった。
そして何より、好きなコースで一日を過ごせた。
——それだけで十分だ。
ゴルフは不思議なスポーツだ。
満点の日はなかなか来ない。
だからこそ、また次に挑戦したくなるのだろう。⛳️✨
