大好きな蛍の季節だ。

ホテルを出て向かったのは、北山公園。

この時期になると蛍が見られることで知られるスポットだ。

日が落ちる。

辺りは静かになる。

あとは待つだけだ。

そして——

いた。

一匹。

また一匹。

闇の中を、小さな光がゆっくりと漂う。

——いい。

やはり蛍は特別だ。

派手ではない。

だが、人を惹きつける力がある。

しばらく夢中で眺めていた。

写真も撮る。

だが、ここで痛恨のミス。

三脚を忘れた。

長時間露光には厳しい。

なかなか思うように撮れない。

それでも何枚かは形になった。

完璧ではない。

だが、旅の記録としては十分だ。

何より、蛍そのものを見ることができた。

それが一番大事だ。

今年も無事に蛍の光を楽しめた。

——それだけで満足だった。✨🪲🌙