大好きな蛍の季節だ。
ホテルを出て向かったのは、北山公園。
この時期になると蛍が見られることで知られるスポットだ。
日が落ちる。
辺りは静かになる。
あとは待つだけだ。
そして——
いた。
一匹。
また一匹。
闇の中を、小さな光がゆっくりと漂う。
——いい。
やはり蛍は特別だ。
派手ではない。
だが、人を惹きつける力がある。
しばらく夢中で眺めていた。
写真も撮る。
だが、ここで痛恨のミス。
三脚を忘れた。
長時間露光には厳しい。
なかなか思うように撮れない。
それでも何枚かは形になった。
完璧ではない。
だが、旅の記録としては十分だ。
何より、蛍そのものを見ることができた。
それが一番大事だ。
今年も無事に蛍の光を楽しめた。
——それだけで満足だった。✨🪲🌙

