ホテルの近隣で評判の店へ。

向かったのは、彩美亭。

地元ではかなり評価が高いらしい。

席に着く。

注文はローストポークとハンバーグ。

まず驚いたのは、茨城の銘柄豚「ローズポーク」。

——うまい。

これは想像以上だった。

肉の旨味が濃い。

脂も甘い。

そしてローストポーク。

肉が分厚い。

かなり分厚い。

それでいて柔らかい。

しかも値段は良心的。

正直、調味料はいらなかった。

塩もソースも不要。

肉そのものの力だけで十分勝負できる。

こういう肉は久しぶりだ。

ハンバーグも悪くない。

チーズとデミグラスをトッピングした。

もちろん美味しい。

だが、食べ終わって思った。

次回はソースなしだ。

素材の味をもっと楽しみたい。

そして帰り際。

自宅用にしゃぶしゃぶ肉も購入した。

これがまた当たり。

家で食べても肉のレベルが高い

彩美亭
050-5869-2514
茨城県笠間市下郷4067
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8001929/