ホテルの近隣で評判の店へ。
向かったのは、彩美亭。
地元ではかなり評価が高いらしい。
席に着く。
注文はローストポークとハンバーグ。
まず驚いたのは、茨城の銘柄豚「ローズポーク」。
——うまい。
これは想像以上だった。
肉の旨味が濃い。
脂も甘い。
そしてローストポーク。
肉が分厚い。
かなり分厚い。
それでいて柔らかい。
しかも値段は良心的。
正直、調味料はいらなかった。
塩もソースも不要。
肉そのものの力だけで十分勝負できる。
こういう肉は久しぶりだ。
ハンバーグも悪くない。
チーズとデミグラスをトッピングした。
もちろん美味しい。
だが、食べ終わって思った。
次回はソースなしだ。
素材の味をもっと楽しみたい。
そして帰り際。
自宅用にしゃぶしゃぶ肉も購入した。
これがまた当たり。
家で食べても肉のレベルが高い
彩美亭
050-5869-2514
茨城県笠間市下郷4067
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8001929/
