洋風笠間菓子グリュイエールへ。
笠間といえば栗だ。
全国でも有数の産地。
だから自然と期待は高くなる。
店内に入る。
ショーケースには魅力的なケーキが並んでいた。
その中でも目を引くのはモンブラン。
評判は以前から聞いていた。
——相当レベルが高いらしい。
迷わず購入。
そしてホテルへ戻る。
冷蔵庫からケーキを取り出す。
グラスにはスコッチウイスキー。
普通なら合わせない組み合わせかもしれない。
だが、自分が好きならそれでいい。
ひと口。
モンブランの上品な甘さが広がる。
続いてスコッチ。
樽の香りが鼻を抜ける。
悪くない。
いや、かなり良い。
窓の外は静かだ。
誰にも邪魔されない時間。
好きな酒。
好きなスイーツ。
それだけで十分だった。
——幸せな時間というのは、案外こういうものなのかもしれない。🥃🌰🍰✨
洋風笠間菓子グリュイエール
0296-72-6557
茨城県笠間市下市毛285
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8000988/


