洋風笠間菓子グリュイエールへ。

笠間といえば栗だ。

全国でも有数の産地。

だから自然と期待は高くなる。

店内に入る。

ショーケースには魅力的なケーキが並んでいた。

その中でも目を引くのはモンブラン。

評判は以前から聞いていた。

——相当レベルが高いらしい。

迷わず購入。

そしてホテルへ戻る。

冷蔵庫からケーキを取り出す。

グラスにはスコッチウイスキー。

普通なら合わせない組み合わせかもしれない。

だが、自分が好きならそれでいい。

ひと口。

モンブランの上品な甘さが広がる。

続いてスコッチ。

樽の香りが鼻を抜ける。

悪くない。

いや、かなり良い。

窓の外は静かだ。

誰にも邪魔されない時間。

好きな酒。

好きなスイーツ。

それだけで十分だった。

——幸せな時間というのは、案外こういうものなのかもしれない。🥃🌰🍰✨


洋風笠間菓子グリュイエール
0296-72-6557
茨城県笠間市下市毛285
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8000988/