久しぶりに目黒 寿司活へ。
店に入ると、いつもの活気が迎えてくれる。
さすが、梅丘寿司の美登利総本店グループ。
安定感が違う。
寿司というのは不思議なもので、同じネタでも店によって印象が変わる。
だから面白い。
今回、特に印象に残ったのはニシンと生鯖だった。
どちらも鮮度が良い。
脂の乗り方も絶妙だ。
ひと口食べた瞬間に、「これは当たりだ」と分かる。
派手なネタではない。
だが、こういう魚が美味しい店には信頼が置ける。
気づけば皿が積み上がっていた。
満足感というのは、高級な食材だけで生まれるものではない。
期待どおりの味に出会えた時にも生まれる。
今回も良い食事だった。
——また近いうちに来よう。
そう思わせてくれる店があるのは、なかなか幸せなことだ。🍣✨
回し寿司 活 活美登利 目黒店
03-5437-1228
東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004540/

