久しぶりに目黒 寿司活へ。

店に入ると、いつもの活気が迎えてくれる。

さすが、梅丘寿司の美登利総本店グループ。

安定感が違う。

寿司というのは不思議なもので、同じネタでも店によって印象が変わる。

だから面白い。

今回、特に印象に残ったのはニシンと生鯖だった。

どちらも鮮度が良い。

脂の乗り方も絶妙だ。

ひと口食べた瞬間に、「これは当たりだ」と分かる。

派手なネタではない。

だが、こういう魚が美味しい店には信頼が置ける。

気づけば皿が積み上がっていた。

満足感というのは、高級な食材だけで生まれるものではない。

期待どおりの味に出会えた時にも生まれる。

今回も良い食事だった。

——また近いうちに来よう。

そう思わせてくれる店があるのは、なかなか幸せなことだ。🍣✨

回し寿司 活 活美登利 目黒店
03-5437-1228
東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004540/