地元の小さなパン屋へ。
前を通るたびに気になっていた。
だが、なぜか今まで入る機会がなかった。
今回、ようやく初挑戦だ。
店に着く。
オープンからまだ30分。
それなのに——10人ほどの行列。
人気店らしい。
期待が高まる。
順番を待つ間、焼きたての香りが漂ってくる。
悪くない。
むしろ、この時点でかなり良い。
いくつか選んで購入。
自宅へ戻る。
紅茶を淹れる。
そして実食。
——うまい。
ひとつだけではない。
どれもレベルが高い。
生地がいい。
香りもいい。
丁寧に作られているのが伝わってくる。
行列には理由があった。
こういう発見は嬉しい。
遠くの有名店もいい。
だが、近所に良い店を見つけた時の喜びは格別だ。
これから通うことになりそうだ。
——近所にこのパン屋があるのは、かなり幸せなことかもしれない。🥖🔥☕️
ひよこぱん
03-6417-1254
東京都大田区中馬込2-5-10 第二飯島ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13259933/
