地元の小さなパン屋へ。

前を通るたびに気になっていた。

だが、なぜか今まで入る機会がなかった。

今回、ようやく初挑戦だ。

店に着く。

オープンからまだ30分。

それなのに——10人ほどの行列。

人気店らしい。

期待が高まる。

順番を待つ間、焼きたての香りが漂ってくる。

悪くない。

むしろ、この時点でかなり良い。

いくつか選んで購入。

自宅へ戻る。

紅茶を淹れる。

そして実食。

——うまい。

ひとつだけではない。

どれもレベルが高い。

生地がいい。

香りもいい。

丁寧に作られているのが伝わってくる。

行列には理由があった。

こういう発見は嬉しい。

遠くの有名店もいい。

だが、近所に良い店を見つけた時の喜びは格別だ。

これから通うことになりそうだ。

——近所にこのパン屋があるのは、かなり幸せなことかもしれない。🥖🔥☕️

ひよこぱん
03-6417-1254
東京都大田区中馬込2-5-10 第二飯島ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13259933/