朝食用に、久しぶりにピエール・エルメのケーキを購入した。
場所は伊勢丹新宿店の地下食品フロア。
甘いものが好きな人間にとって、あの売り場は少し危険だ。
気づけば予定にないものまで買ってしまう。
今回選んだのは、いつものお気に入り。
私の定番ローテーションの一つだ。
翌朝。
コーヒーを淹れる。
そしてケーキをいただく。
一般的な朝食とは少し違うかもしれない。
だが、これがいい。
ひと口食べる。
——やはり違う。
甘さだけではない。
香り。
食感。
余韻。
すべてが計算されている。
有名だから美味しいのではない。
美味しいから有名なのだと、改めて思う。
価格だけを見れば決して安くはない。
それでも時々無性に食べたくなる。
それが一流ということなのだろう。
——やはりエルメはレベルが高い。☕🍰✨

