ザ・ステーション カフェバーへ。

場所は新宿プリンスホテルの地下1階。

今日は朝一番から打ち合わせだ。

相手は気の合う仲間。

堅苦しい話よりも、近況報告の方が長くなるタイプの関係である。

席に着く。

メニューを見る。

そして迷わずビールを注文。

——乾杯。

まだ午前中だ。

普通なら少し背徳感がある。

だが、休日のそれは話が違う。

冷えたビールが喉を通る。

身体が反応する。

「悪くない」

いや、かなり良い。

気の合う仲間との会話。

朝の静かな時間。

そして一杯のビール。

贅沢というのは、高価なものだけを指す言葉ではない。

こういう時間こそ、本当の贅沢なのかもしれない。

午前中のアルコール。

——身体が喜んでいた。🍺