ザ・ステーション カフェバーへ。
場所は新宿プリンスホテルの地下1階。
今日は朝一番から打ち合わせだ。
相手は気の合う仲間。
堅苦しい話よりも、近況報告の方が長くなるタイプの関係である。
席に着く。
メニューを見る。
そして迷わずビールを注文。
——乾杯。
まだ午前中だ。
普通なら少し背徳感がある。
だが、休日のそれは話が違う。
冷えたビールが喉を通る。
身体が反応する。
「悪くない」
いや、かなり良い。
気の合う仲間との会話。
朝の静かな時間。
そして一杯のビール。
贅沢というのは、高価なものだけを指す言葉ではない。
こういう時間こそ、本当の贅沢なのかもしれない。
午前中のアルコール。
——身体が喜んでいた。🍺


