田舎で見つけた一軒の店。

13人の団体でも大丈夫だというので入ってみた。

事前に見た食べログの評価は低め。

——正直、まったく期待していなかった。

席に着く。

注文を済ませる。

だが、なかなか料理が来ない。

15分。

20分。

店内には少し緊張感が漂う。

その時だった。

香辛料の良い香りが流れてくる。

スパイスの匂いだ。

嫌な予感が少しだけ薄れた。

そして料理が運ばれてくる。

——おや?

見た瞬間に分かった。

ちゃんと作っている。

食べる。

うまい。

予想を大きく裏切られた。

スパイスの使い方も丁寧だ。

スリランカ料理はもともと好きだが、この店はかなりレベルが高い。

もし自宅の近所にあったら。

毎週通ってもいい。

それくらいの評価だ。

ただし問題もあった。

13人という人数が多すぎたのだろう。

最後の一人の料理が出てくるまで、かなり時間がかかった。

料理人は必死だったと思う。

だが、団体客としては少々つらい。

惜しい。

実に惜しい。

料理は一級品。

オペレーションは課題あり。

そんな印象の店だった。

だが、また近くを通ったら寄るだろう。

——それくらい、うまかった。


LANTERN
080-3175-9342
千葉県松戸市松飛台112
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12057361/