田舎で見つけた一軒の店。
13人の団体でも大丈夫だというので入ってみた。
事前に見た食べログの評価は低め。
——正直、まったく期待していなかった。
席に着く。
注文を済ませる。
だが、なかなか料理が来ない。
15分。
20分。
店内には少し緊張感が漂う。
その時だった。
香辛料の良い香りが流れてくる。
スパイスの匂いだ。
嫌な予感が少しだけ薄れた。
そして料理が運ばれてくる。
——おや?
見た瞬間に分かった。
ちゃんと作っている。
食べる。
うまい。
予想を大きく裏切られた。
スパイスの使い方も丁寧だ。
スリランカ料理はもともと好きだが、この店はかなりレベルが高い。
もし自宅の近所にあったら。
毎週通ってもいい。
それくらいの評価だ。
ただし問題もあった。
13人という人数が多すぎたのだろう。
最後の一人の料理が出てくるまで、かなり時間がかかった。
料理人は必死だったと思う。
だが、団体客としては少々つらい。
惜しい。
実に惜しい。
料理は一級品。
オペレーションは課題あり。
そんな印象の店だった。
だが、また近くを通ったら寄るだろう。
——それくらい、うまかった。
LANTERN
080-3175-9342
千葉県松戸市松飛台112
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12057361/
