朝一番で、クタビーチへ。

今日は久しぶりのボディーボードだ。

海へ入って、すぐ気づいた。

——ボディーボーダーがいない。

周囲はサーファーばかりだった。

時代なのか。
それとも場所柄なのか。

少し不思議な感覚になる。

だが、そんな事はすぐ忘れた。

クタの波は、やはり面白い。

厚い。
そしてパワーがある。

日本の波とはまた違う。

テイクオフの瞬間、水の力が身体に伝わってくる。

何本か乗るうちに、感覚が戻ってきた。

朝の海。
潮風。
太陽。

余計なことを考えなくて済む時間だ。

気づけば、かなり夢中になっていた。

——やはり海はいい。

改めて、そう思った朝だった。