朝一番で、クタビーチへ。
今日は久しぶりのボディーボードだ。
海へ入って、すぐ気づいた。
——ボディーボーダーがいない。
周囲はサーファーばかりだった。
時代なのか。
それとも場所柄なのか。
少し不思議な感覚になる。
だが、そんな事はすぐ忘れた。
クタの波は、やはり面白い。
厚い。
そしてパワーがある。
日本の波とはまた違う。
テイクオフの瞬間、水の力が身体に伝わってくる。
何本か乗るうちに、感覚が戻ってきた。
朝の海。
潮風。
太陽。
余計なことを考えなくて済む時間だ。
気づけば、かなり夢中になっていた。
——やはり海はいい。
改めて、そう思った朝だった。