俺はベトナムのフォー夜はオシャレなカフェで食事。 照明もいい。 音楽も悪くない。 観光地らしい店だが、空気は落ち着いていた。 ただ、さすがに数日続くと地元料理にも少し飽きてくる。 なので今回は変化球。 俺はベトナムのフォー。 連れはナシゴレン。 ——統一感はない。 だが、海外ではこういう適当さが楽しい。 フォーは優しい味だった。 香草の香りも悪くない。 南国の暑さで疲れた身体には、このくらいがちょうどいい。 一方、連れのナシゴレンもかなりうまそうだった。 結局、少し交換して食べる。 こういう時間が旅だと思う。 気取らない店。 気の合う仲間。 ゆるい夜風。 悪くない夜だった。