夜はオシャレなカフェで食事。

照明もいい。
音楽も悪くない。

観光地らしい店だが、空気は落ち着いていた。

ただ、さすがに数日続くと地元料理にも少し飽きてくる。

なので今回は変化球。

俺はベトナムのフォー。
連れはナシゴレン。

——統一感はない。

だが、海外ではこういう適当さが楽しい。

フォーは優しい味だった。
香草の香りも悪くない。

南国の暑さで疲れた身体には、このくらいがちょうどいい。

一方、連れのナシゴレンもかなりうまそうだった。

結局、少し交換して食べる。

こういう時間が旅だと思う。

気取らない店。
気の合う仲間。
ゆるい夜風。

悪くない夜だった。