今回のクタビーチエリアのホテルは、ADI DHARMA HOTEL。

これまでは、コンラッド バリに滞在していた。

さすがにランクは違う。

だが、旅というのは価格だけでは決まらない。

このホテル、十分に快適だった。

立地も悪くない。
スタッフもフレンドリー。

そして、どこか昔ながらの南国ホテルらしさがある。

友人の部屋は、なんと天蓋付き。

——妙にテンションが上がる(笑)

こういう無駄な豪華さは嫌いじゃない。

そして俺の部屋。

毎回ベッドの上に置かれるタオルアートが違う。

猿。
豚?

スタッフの遊び心だろう。

こういう小さな気遣いが、意外と記憶に残る。

高級ホテルの完璧なサービスもいい。
だが、人の温度を感じるホテルには別の魅力がある。

今回の滞在も悪くない。