今回のクタビーチエリアのホテルは、ADI DHARMA HOTEL。
これまでは、コンラッド バリに滞在していた。
さすがにランクは違う。
だが、旅というのは価格だけでは決まらない。
このホテル、十分に快適だった。
立地も悪くない。
スタッフもフレンドリー。
そして、どこか昔ながらの南国ホテルらしさがある。
友人の部屋は、なんと天蓋付き。
——妙にテンションが上がる(笑)
こういう無駄な豪華さは嫌いじゃない。
そして俺の部屋。
毎回ベッドの上に置かれるタオルアートが違う。
猿。
豚?
スタッフの遊び心だろう。
こういう小さな気遣いが、意外と記憶に残る。
高級ホテルの完璧なサービスもいい。
だが、人の温度を感じるホテルには別の魅力がある。
今回の滞在も悪くない。


