中之島バラ園へ。
この季節になると、やはり薔薇が気になる。

どこの薔薇園も美しい。
だが、街の中心にこれだけの空間があるのは少し驚きだった。

川沿いを歩く。
風が心地いい。

色とりどりの薔薇。
香り。
行き交う人の表情まで柔らかい。

なぜだろう。
花を見ると、人は少し優しくなる気がする。

大阪という街は、賑やかでエネルギーが強い印象がある。
だが、こういう静かな景色もちゃんと持っている。

——いい場所だ。

気づけば、かなりゆっくり歩いていた。

大阪にも、素敵な薔薇園を見つけた。