薔薇園も美しい中之島バラ園へ。 この季節になると、やはり薔薇が気になる。 どこの薔薇園も美しい。 だが、街の中心にこれだけの空間があるのは少し驚きだった。 川沿いを歩く。 風が心地いい。 色とりどりの薔薇。 香り。 行き交う人の表情まで柔らかい。 なぜだろう。 花を見ると、人は少し優しくなる気がする。 大阪という街は、賑やかでエネルギーが強い印象がある。 だが、こういう静かな景色もちゃんと持っている。 ——いい場所だ。 気づけば、かなりゆっくり歩いていた。 大阪にも、素敵な薔薇園を見つけた。