あなたも未来の人から見たらご先祖さま | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

いやー、お盆ですねー。

お盆休みで実家やふるさとに帰省している、

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

観光客が戻ってきた東京は、

以前と比べて

『お盆は都内がガラガラ』

ってほどじゃないんですけど、

それでも通常よりは空いてるし、

個人商店では閉まっているところなんかもあるのかな、

という感じです。

 

 

さて、表題の件。

私は子供がいませんので、自分の子供、そして孫、

というのは未来永劫いないわけですが、

とはいえ姪っ子とか、いとこの子とか、

いないわけではないんですよね。

 

 

そう考えると、普段は全くそんなこと思わないのですが、

今生きている人、みんな、いずれの未来では、

誰かの先祖になっているんですよね。

 

当たり前ですけど・・・。

 

 

子供の頃、祖父や祖母が若かった時代があったとか

想像もできませんでしたが、

今なら、どんな人でも赤ちゃん時代があって

子供時代、青春時代があって・・・という

当たり前のことがわかるわけじゃないですか。

 

 

あと、昔のテレビとか見ると、

「うわー◎◎さん、若い!!」

とか、昔の写真を見て

「うわー、おばあちゃんかわいい!!」

とか、ありますよね。

 

 

まあ、ほんとに当たり前のことなんですけど、

そう考えてみたら、

今大河ドラマとかに出てる人たちが、まさに

「どうするオレ!」

「どうなるワタシ!!」

と迷いながら、懸命に生きていた時代があったわけで。

 

そしてね、最近、とみに感じるようになってきたんですけど、

私、体の使い方がめちゃくちゃ父や祖母に似てるんですよ・・・。

特に、かがむ時の体勢なんかが・・・。

「あ、今、私、めちゃくちゃ新潟の(父方の)おばあちゃんっぽい」

と感じる時が結構あるんですよね・・・。

 

 

以前、姪っ子一号(私と同じ誕生日の30歳ちがい)と一緒に飛行機に乗った時に、

教えたわけじゃないのに、私とまるっきり同じ機内食の食べ方をしていて

びっくりしたことがあったのですが、

(この時の行きの飛行機での出来事でした。

 ブログには書いてなかったけど、

 まー驚きました。)

 ↓

 

なんかそういう、遺伝子的なものってあるよなー、

って思ったんですよねー。

(とはいえ姪っ子二号は私と全く違う食べ方をしてたので

 遺伝子というよりは誕生日の違いなのかもしれない・・・わからない・・・)

 

 

ほら、よく、

「お父さんと赤ん坊が同じ体勢で寝てる」

とか

「歳をとって母親と口調が似てくる」

とかあると思うんですけど、

いつか自分も、誰からも忘れ去られて、

“かつて日本に生きていた人”

という大きな枠組みの中に入っていくんだなあ・・・

 

 

100年後には、周りの人、誰も生きてない、

とか言ったりしますもんね。

 

 

なんだかそんなことを思ったのでした。

 

 

今年のお盆はお墓参りに行かないので

ちょっと寂しいなあー。

 

心の中で、ご先祖様に感謝する週間にしようと思います。

 

 


オンラインセッション・8月のスケジュール

おんりゅうさんのメルマガ
おんりゅうさんの福袋

おんりゅうさんのLINE
おんりゅうさんの福袋@LINE

DMMオンラインサロン
おんりゅうさんの人生もっとうまくいく!開運サロン

おんりゅうさんのtwitterアカウント

ショートヒプノセラピー(誘導瞑想)(無料)
ぐっすり眠るための入眠用ヒプノセラピー(誘導瞑想)
いろんな人に自然と助けられちゃうヒプノセラピー

ささなおが100回人に会う!シリーズ
ささなおの100Meetin'(ひゃくみーてぃん)