”もしもあなたが人生に苦しんでいると思うのなら” | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

今日のゲッターズさん。

いやーほんとにその通りすぎる!!

リブログさせていただきますー!!

 ↓

もしもあなたが人生に苦しんでいると思うのなら

 

どんなドラマも映画も小説も

 

主人公と言うものは

 

一度や二度の挫折や

 

時には死にかけるくらいどん底を体験して経験して

 

そこを乗り越えるから

 

最後のハッピーエンドが面白い

 

「そうじゃない?」

 

そうなんですよ

 

 

つまり

 

あなたは

 

あなたの人生の主人公であり

 

主役で

 

みんなスクリーンやTVの向こうであなたの人生をワクワクしながら見ている

 

実際には見ていなくても

 

その後あなたが人生を大逆転したら

 

それはドラマにも映画にもなる可能性がある

 

 

今苦労やどん底や騙されたり

 

苦しかったり時には死にたいと思うのなら

 

頭の中のナレーションで

 

「このとき主人公は人生のどん底だった・・・そして、ここから人生を大きく巻き返すのだった」

 

など

 

勝手な妄想ナレーションをつけて

 

楽しんだり面白がるといい

 

 

問題はここからで

 

じゃ~明るい未来はどんな感じだと

 

周囲も見ている観客も喜ぶのか

 

男性なら美女との結婚

 

大金を手にする

 

女性なら白馬に乗った王子様登場

 

魔法使いのおばあさんに綺麗にしてもらう

 

など

 

何でもいい

 

できれば現実的にあり得る最高を想像して

 

目標にしなくていいので

 

明るい未来の妄想をする

 

そこで

 

主人公ってものは辛いもので

 

1,2度は手に入れて安心した幸せを

 

また奪われたり

 

騙されてさらにどん底に

 

これがあるから

 

先にそれも想定しておくと

 

 

ここからあなたが幸せを手にするけれど

 

「おいおい。この流れは、また手放して苦労するのか!」を

 

最悪だと思わないで

 

ここからは

 

「想定内!」「ストーリー通り!」「流れはあっている」「読み通り!」と

 

ヘコんだり落ち込むどころか

 

その時は

 

テンションが上がって

 

ニヤニヤしてしまうと思う

 

さ~そこからの大逆転を

 

どう見せるのか

 

 

たかだか騙されたくらいで

 

たかだか上手くいかないくらいで

 

たかだか失恋したくらいで

 

クヨクヨしていたら

 

せっかくの主役として

 

もっと引きつけるくらい落ち込んで騒いでもいい

 

でも

 

でも

 

偶然の出会いから人生が変わったり

 

前向きな言葉一つで変わったり

 

小さなことをコツコツ続けて大逆転

 

大金持ちと仲良くなって導かれたり

 

川で溺れた子どもを助けたら権力者の子どもだったり

 

人生はどこでどうなるかわからないから面白い

 

 

苦労や困難や壁にぶつかっていると嘆いて

 

へこんだり悲しんでいる暇はない

 

観客はあなたの大逆転を楽しみにしている

 

さ~立ち上がって

 

やれるだけのことがもっとある

 

頭の中のナレーションで

 

「ここが人生の分岐点だった」と

 

前に進み始めるといい

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

いやもうほんと、その通り過ぎますよね!!

 

特に、ここですよ!ここ!!

 ↓

たかだか騙されたくらいで

 

たかだか上手くいかないくらいで

 

たかだか失恋したくらいで

 

まさにその渦中にいる時はさ、

自分が世界一不幸!みたいな

ヒロインちっくな気持ちになって

なんかもう自分、気持ちよくなっちゃってないか?ってくらい落ち込んで

 

「私かわいそうでしょう!?」

 

みたいに大袈裟に振る舞ったりしてしまうものですが。

 

(はた迷惑だが・・・)

 

 

 

まあ、そういうドラマクイーン期が

あったっていいよね、

にんげんだもの。

 

 

迷惑をかけあっての人間ですよ。

 

 

でね、ほんと、

そこからなのよ、

人生が面白くなるのはさ。

 

 

というか、

人生を面白くしていけるかどうかは、

その後にかかってくるわけ。

 

 

私の場合はそうだったな。

 

 

恥ずかしいの一周回って通り越して

いろいろ吹っ切れた私ですが。

 

 

結局さ、

自分を幸せにするのは自分しかいないじゃないですか。

 

 

どうなるのが幸せなのか、

どういるのが幸せなのか、

どういうのが気持ちいいのか、

わかってるのは自分しかいない。

 

 

そして、

地球は、

人は、

宇宙は、

私のちっぽけな頭で考えたことなんて

ヨユーのヨッちゃん(昭和)で超えてくるわけよ。

 

 

まあそうだよね、

私の想像なんてたかが知れてるよ。

 

 

「きっとこうなるに違いない」

 

なんて、たかが知れてる。

 

 

そんなの遥かに超えることが

フツーに起きるし、

起きてるし、

これからだって起こるんだよね。

 

 

自分が絶対に幸せになれないなんて

誰が決めたの?

 

 

決めてるのは自分。

 

 

自分が、自分を絶対に幸せになれないって決めてるだけ。

 

 

考え方を変えたら、もう今、最高に幸せなのかもしれないのにさ。

 

 

不幸自慢をしていられる自分に酔ってるだけなのかもしれない。

 

 

かわいそうでいたら、みんながチヤホヤしてくれるはずだから、とか。

 

 

かわいそうな人に優しくするのが人として当然のことで、

かわいそうな私に優しくしてくれない人のことは公然と見下していい、

かわいそうでいたら、いつまでも人より上の立場でいられる、

だからいつまでもかわいそうなままでいた方がトクだ、って思い込んでるとか。

 

 

死んだら終わりの人生なのに、

そんなことに時間使ってるヒマなんかある??

 

 

私はそういうのやめた。

 

 

「来世ではこうなりたい」

なんて望みが叶うって信じてるくらいなら

今世で望みを叶えたらいい。

 

 

今世で望みを叶えられないなら

来世で叶えれる自分になれると限らないんだから、

今世のうちに少しでも「望みを叶える力」を

育てておいた方がよくない?

 

 

自分を幸せにするために

全力でコミットしたらいい。

 

 

私はそう思ってる。